※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ton♩
子育て・グッズ

帰省時の赤ちゃん連れの便利グッズについて教えてください。

🌟帰省の際の便利グッズを教えてください🌟
現在7ヶ月の娘がいます。
飛行機を使う距離の実家へ10日間ほど帰省します。
往路は娘と二人で飛行機に乗る事になります。

普段使用するものや、道中や帰省先での生活を予想し念のため必要かなと思うものは一通り荷物にまとめましたが、初めての帰省になりますので、何か見落としていたり、他に必要な物はないかなど心配です。

そこでこれはあったら便利と言うものや、逆に必要なかった物、赤ちゃん連れの帰省で皆様が実践されている事がありましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

はなあん88

用意されているかもしれませんが…

離乳食始まってますよね?
帰省先では車で移動なのであれば、こういう椅子に取り付けもできるし座敷にそのままも置ける椅子があると便利でした(^-^)
私はネットで購入して実家あてに送りました。来年再来年くらいまで使えると思うので、そのまま実家に置いておいてもらうと便利かなぁと。
実家以外にも近くの親戚の家に行ったり外食したりする時に助かりました♬
机に取り付けるタイプより安いし、床でも使えるのがいいなぁと。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00200LK70/ref=mp_s_a_1_4?qid=1452815406&sr=8-4&pi=AC_SX118_SY170_QL70&keywords=%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2&dpPl=1&dpID=41cppIENj2L&ref=plSrch

• はなあん88

はなあん88

すみません!リンク貼っても見れないみたいなので写真貼ります。

• 1月15日
  • ton♩

ton♩

ご回答ありがとうございます🎀

何よりもまず離乳食の心配をしました。
    食べる物や食器、椅子もそうです、、
    私も外食の際にも使えるよう、持ち運びできるものがいいかと考えておりましたので、リッチェルの空気で膨らむ椅子(名前が分からずすみません)を注文して実家宛に送りました。
    普段はハイチェアに座らせ離乳食を与えている為、ちゃんと座って食べてくれるのか気がかりですが、、🤔💭

貴重なご意見ありがとうございました😊

• 1月15日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

うちはまだ3ヶ月なので参考にならないかもしれませんが…

先日、お正月に5日間帰省した時はオムツ1パック使ったので帰省先で買った方が荷物少ないし良かったと思いました…
行きのオムツだけ持ってけばいい気がします!
着替えも洗濯なしだと5着がギリギリでした(^-^)/

• ton♩

ton♩

ご回答ありがとうございます🎀

そうですよね。
    荷物は極力最小限にしたいので、薬局やスーパーなど比較的どこでも手に入る物については帰省先で揃えるのがいいですね😊

着替えは5日で5着だったのですね👗
    参考にさせて頂きます。

貴重なご意見ありがとうございました💐

• 1月15日