※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

ベビー布団やベビーベッドの必要性について教えてください。代用できるものはありますか?

ベビー布団って結構高いですね!10点セットとか、実際そんなにいるものなのですか??ベビーベッド 含め、寝床グッズはまだ何も購入してません。他で代用できないものですか?必要性がわからず、けどやはり、なくては困るのでしょうか??教えて頂ければと思いますm(_ _)m

コメント

m

敷布団だけ買いましたよ!
西松屋しまむらバースディで
安くで売ってます!

• ラム

ラム

掛け布団などは、ベビー用以外での代用ですか??

• 11月15日
  • m

m

掛け布団や毛布
    別々に安いのを買いましたよ✊

10点セットで一万とか超えるので
    別々に買ったら5000円も
    かからないので🤭🤭🤭

わたしのとこは
    子供布団も一緒に敷いてますが
    ダブルの布団に一緒に寝てます♡
    あまり使わないですが
    昼寝とかの時は使ってます⭐️⭐️

これから保育園に通わせるのなら
    布団セット必要なるので4点セット
    買ってもいいと思いますが…

ライムさん次第ですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡︎

• 11月15日
iso-ro-mama

うちは使ってますけど
普通にシングルベッド買ったよって方も結構いますよ⤴️
ベビー布団10点セットの中で使ってないものはオムツ変えシートくらいですね!
あとは全部使ってます✨
うちはベッドは貰い物だったので布団だけならってことで買うに至りました!
今は寝相が半端なく悪いので柵ありのベビーベッドあって良かったわ(^_^;)て感じですね。

• ラム

ラム

10点セット、、思いのほか高かったですが、、購入検討していきます💦ありがとうございます!

• 11月15日
ぽむ

全く使いませんでした💦

• ラム

ラム

大人用ベッドもしくは布団、掛け布団などで代用されたという事ですか??

• 11月15日
かちこ

掛け布団は寝相が悪くて転がるので使えてません🙄スリーパー着せてブランケット掛けてます〜。そのうち大人の羽毛布団と一緒に寝かせますよ😊
何なら敷布団だけ買ってもいいし、ネットで日本製なら1万5千円とかでも売ってますし🙂

• ラム

ラム

スリーパー+ブランケットで代用できるのであれば、その方が私的にも良いかなと思います❗️

• 11月15日

10点セット全部使ってます!!
あ、枕は寝返りはじめたので窒息が怖くて使ってないです!

• ラム

ラム

やはり、、必要なのですね❗️❗️

• 11月15日
おーいお茶

うちは上の子のときにベビー布団買ったけど、最初だけしか使いませんでした。下の子もわたしの布団で添い寝なので、あまり必要なかったかなと思います。

• ラム

ラム

お母さんの布団添い寝という事は、大人用布団や掛け布団でいけたという事ですか??

• 11月15日
  • おーいお茶

おーいお茶

大人用の布団でいけましたよー!
    わたしが横にいればよく寝てくれたので🎵

• 11月15日
Hana

10点セット買いました!
今現在使ってないのは枕と大きい掛け布団だけです。あと全部使ってます🙂
枕の出番殆どなかったです。大きい掛け布団はもう少し大きくなってから使うつもりです。小さい掛け布団は使ってます。あとベビーベッドも役立ちましたよ!でも寝返りしてコロコロ転がる頃にはベッド卒業ちかいです💦うちのベッドは2wayタイプで分解してベビーサークルになるので長いこと重宝しましたよ😃

• ラム

ラム

2wayタイプ良さそうと思っていたんです❗️検討してみます🌟

• 11月15日