※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✬✬✬
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きやうつ伏せで寝るのが気になる。SIDSの心配もある。また、シロップを飲まないので困っている。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ6ヶ月になります。
2つ質問あります。
①最近、横向きや、うつ伏せ気味で寝たがります。
完ミでもあるため、ここ最近寒くなってきてSIDSが怖くて夜中何度か確認してしまいます。
やっと寝たーって思う時に、うつ伏せ気味で寝ていたら体勢かえますか?
今までは目を話した好きに完全にうつ伏せに寝ていた時だけ仰向けに戻していました💦

②すこし鼻水が出ていたので、クリニックにてシロップをもらいましたが、舌で拒否され全く飲んでくれません。飲んでもらう方法、なにかお願いします😭

よろしくお願いします。

コメント

一児のママ

うちの子はスポイトで薬を飲んでましたよ!!
少しずつ少しずつ飲ませました!!

• ✬✬✬

✬✬✬

ごめんなさい、下に書いてしまいました💦

• 11月14日
✬✬✬

スポイト、一緒にもらったので試してみます!
哺乳瓶の乳首、スプーンで試してみたけどどちらも初めの少量のんでだめでした😭

むぅ

私もシロップを与えるのが苦手で薬剤師さんに聞いてみたところ、
スポイトでほほの裏あたりに流し込むようにすると口から吐き出すのが少なくなると言ってましたよ〜

• ✬✬✬

✬✬✬

なるほど、すこし入れこむ形で飲ませたらよさそうですね!
    3ヶ月手前くらいまでK2シロップは普通に飲んでくれてたのに、、ロタも飲めましたけど、、風邪用のはまずいのかな?😢頑張ってみます!

• 11月14日
3児母

うちも完全うつ伏せで寝たりします😭
寝返り返りはできますか???
それができれば自分で体勢を変えるから大丈夫かと💦
うちの三兄弟、それぞれ最初に寝てた位置と朝は居場所が変わってます💔😓

シロップは、スポイトで少しずつあげるか粉薬に変えてもらって練ってあげるかだと思います😭
甘いシロップは母乳やミルクに慣れてる時期は甘すぎて拒否みたいです😵
うちもぜーんぶ口から出てきてなかなか治らないです💔
粉薬の方が出てくる量が少ない気がします💨

• ✬✬✬

✬✬✬

寝返り返りできます💦
    だと大丈夫ですかね?たしかに朝起きるときはよく仰向けになってるような、、😌夜中にふとわたしが目を覚ますと、うつ伏せで寝てるときがあって本当に怖くなります😢

シロップはやはりスポイトなんですね!ロタは甘いけど飲んでいたのに、、先生の飲ませ方が良かったのでしょうか💦粉も次回相談してみます♡

• 11月15日