※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん、旦那さんは月何回ぐらい飲み会に行ってますか?どこまで許して…

みなさん、旦那さんは月何回ぐらい飲み会に行ってますか?どこまで許してますか?

旦那の収入は20〜22万です。お小遣い2万と飲み会の時は別に出してます。
結婚した当初、滅多に飲み会に行かない人だったのでこのやり方だったのですが、最近月2回ぐらい飲み会に行くようになり、イライラしてきました。
私はお小遣いもないし、夜に出ることだってないし、なんで男はこんなに自由なんでしょうか。

コメント

にゃこまま

仕事の日は全く行かないので
年5.6回ですかね?

年末は多め…
お小遣い内3万で、やってもらってます😊

お小遣い内で、やってもらいましょう🤔

• ママリ

ママリ

2ヶ月に1回ぐらいなら全然許せますね💦
    お小遣いでやってほしいです。

• 11月15日
nyan゚・:,

毎週行ってますよ〜^ ^
でも全部許してます!

• ママリ

ママリ

毎週ですか!?
    許されてるの凄いです💦

• 11月15日
ママ

基本は月1回、三万円の小遣い範囲です。
忘年会・新年会シーズンは月2~3になり、少しお小遣いを増やしてあげてます(^^)

• ママリ

ママリ

3万とプラスしてあげるなんて凄いです!
    うちにはそんな余裕ないのに…😭

• 11月15日
ママリ

とてもよくわかります😭
月3~4回が続いて爆発してしまいました(笑)
他の人はどうなのだろう?ときになります
心が狭いのかなーと思う時もありますが、育児は孤独で男性は自由だなとも思います

今は最高3回(お小遣いの範囲内で)というルールを作り、落ち着いてます
が!やっぱり許せない時もあります😂

• ママリ

ママリ

同じ方おられてよかったです😭
    ほんと自由ですよね!
    毎月2回も行かれたらきついって言ったら、飲み会行く相手に「きついらしい」とか言ってて、こっちが悪者みたいになってました😅

飲み会月3回でお小遣いいくら渡してますか??

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

わーそれは悲しいです😭
    そんなこと言わないで欲しいですね!

月3万でやりくりしてもらってますが、私は3万も使ってないのになーと毎月思います(笑)

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

ひどいですよね💦
    こっちが悪いの?って言ってしまいました😅そんなつもりは…と言ってましたが😠

そうですよね!1万も使ってません💦お酒、タバコ、飲み会、私は妊娠わかって全てやめたのに…って感じです!!

• 11月16日
Y

月2?行くか行かないかですね!
お小遣い3万ですが、全てお小遣いからです!😊なのであまりなんとも思わないです✨

• ママリ

ママリ

うちもお小遣い少し増やしてその中でやってもらおうかなって思ってきました😭

• 11月15日
まいめろ☆

小遣い2万でプラス出かける度に
お金渡すのは
これから先の旦那にたいしてしつけができないので(笑)
小遣いの中でやってもらいます。
私なら(笑)(笑)
1回、そう言うのを許しちゃうと男はなんでも考えが甘いので文句垂れたり、逆ギレ的なことしてくると思います。
なので、小遣いの中でやって欲しいのなら早めにルール変えた方がいいと思いますよ~😊👍

頑張ってくださいねー!!!🤣✌

• ママリ

ママリ

そうですよね!いくらでも欲しがりますよね😭
    もう少しだけお小遣い増やしてその中でやってもらおうと思います!
    ありがとうございます!

• 11月15日
おもち

うちの旦那は職場の飲み会には行かない人なので、友達との飲みでだいたい年に3〜4回くらいです。私が酒飲めないからいつも家で1人で飲んでて可哀想なので、たまにならと思って許してます。
うちは小遣い制ではないのでお金に関してはノータッチですけど、小遣い制なら小遣いの範囲内でやってもらいましょう!👍

• ママリ

ママリ

年 3〜4回だったら快く送り出します😊
    そうですよね!お小遣い内でやってもらいます!

• 11月15日
ざます

飲み会は全て仕事関係ばかりです(プライベートで仲良しの方も仕事関係なので)。
少なくて週1、多いと週5です。
仕事してると誘われることもあるし、そんなもんだよなぁーと思うぐらいです😅
ちなみにお小遣いではないのでどれだけ実費でどれだけ経費かもわかってません苦笑。

• ママリ

ママリ

週5ってすごいですね💦
    うちは怒ってるかもです😭

• 11月15日
さくら🌸

うちは忘年会、新年会しか行かないです😅
お小遣いの中でやれっていってみては?私ならブチ切れますw

• ママリ

ママリ

そうですよね!来月からは小遣いのうちでやってもらおうと思います!
    プラスで渡すとキリないです😅

• 11月15日
にこ

私の旦那も同じ手取りです!
お小遣いは1万円です。
旦那も忘年会とかで年に2回くらいと結婚式に招待されて飲みに行くくらいしかありません。
だから月に1回あるだけでもイライラします!笑
一次回まではお金出しますが、二次会からはお小遣いから出してもらいます。

Y☆さんもその分お小遣いもらいましょう!!旦那だけなんてずるいです!
飲みで家計から5千円出すなら、5千円もらいましょう!1万円出すなら1万円もらいましょう!じゃないと平等じゃないです!!

• ママリ

ママリ

お小遣い1万なんですね!飲み会って言われるたびにイライラしてます💦

平等じゃないんですけど、私がお小遣いもらう余裕ないです😵だから余計イライラです!わざとらしくなんか買ってもらいます!笑

• 11月15日
ママ

収入同じくらいで、年に5回くらいです。会社の飲み会なので会社持ちです。自腹の飲み会は欠席です。

お友達とはお酒は飲みませんが、年に3回くらい夜から朝までファミレスで男子会してます😂 仕事の後1度帰宅して家事育児済ませてから行きますし、パフェやドリンクバーでそんなに高くも無いのでOKです👍

• ママリ

ママリ

自腹の飲み会欠席されてるんですね!旦那様えらいです!

ファミレスで男子会なんてかわいいもんですね✨そらなら私も全然許せます!そんなんにしてほしい!でも酒飲みだから無理です😓

• 11月15日

私の旦那は多いと月に4回くらいあります!少ない月は1回くらいです。
飲み癖悪くていつも喧嘩になるので、毎回イライラしちゃいます、、、。

12月は忘年会シーズンなので多分4回はあると思います💦

男は自由でいいですよねーほんとに!!毎回心が狭いなと思いつつイライラしてぶつけてしまいます😅💦