※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

予防接種後、長時間眠り続ける赤ちゃんについて心配です。授乳を起こすべきか悩んでいます。

今日で2ヶ月になり、予防接種を受けてきました。
ロタ、B型肝炎、肺炎球菌、ヒブです!

それで予防接種を受けてから30分ほど病院で様子を見てたんですが、診察室を出てすぐ眠ってしまいました。
家に帰ってから起きたので、授乳をして16時くらいにまた寝ました。そこから起きないです。。オムツを替えたんですが、一瞬もぞもぞしてすぐ寝てしまいました。

うちの子は夜中以外3時間以上寝たことがないので心配になってしまいました💦
こんなに寝てても大丈夫ですかね😞?
起こして授乳した方がいいですか??

コメント

☺︎

たぶん外出と注射で泣いたのとで疲れちゃったんじゃないですか?あとは昼寝をあんまりしなかったとか!
うちの子も昼寝が予防接種と被って寝れなくて、帰って爆睡してましたよ😂無理に起こさなくてもいいと思います。

  • ☺︎

    ☺︎

    あ、すみません。昼も寝て今も寝てるんですね💦読み間違えてました。

    • 11月14日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんです💦
    こんなに寝ることなかったので心配になってしまって😭

    • 11月14日
まま

あまり長い間寝てる時は低血糖にならないように起こして授乳してました👶

  • ゆり

    ゆり

    今起こして授乳したんですが、片方15分しか飲んでくれませんでした😭
    飲んでる最中もずっと寝てます…

    • 11月14日
げんママ

うちも予防接種ギャン泣きで、泣き疲れかほぼ寝てました😅
熱出ず、次の日にはいつも通りでした💡
まだ月例が小さいですし、脱水も心配なので授乳は4、5時間以上空けない方が良いと思います!

  • ゆり

    ゆり

    うちは一瞬しか泣かなかったんですが、それでも初めてのことだから赤ちゃんからしたらやっぱり疲れちゃいますよね💦
    熱もさっき計ったら36.2度でした💡
    今起こして授乳したんですが、片方15分だけしか飲んでくれませんでした😭

    • 11月14日
  • げんママ

    げんママ

    すいません、下に書いてしまいました💦

    • 11月14日
ママリ

はじめての予防接種ですか?

うちの子は初めての予防接種と
次の2回目の予防接種をした日は
ビックリするくらい寝ました😂
私は逆に嬉しくて
横でも私もゴロゴロ...💕

  • ゆり

    ゆり

    はい!初めてです!!
    同じ方がいて良かったです💦
    夕方は私も久しぶりに一緒にお昼寝できました😊
    こんなに寝るものなんですね😱

    • 11月14日
げんママ

少量でも飲めたなら良かったです♪
大人でも一気に3本も注射されたら大変だと思うので、赤ちゃんは相当疲れたはずです💦服反応出てないなら安心です♥️明日の朝まで様子みてあげて下さい♪母も気疲れするので、今のうちゆっくり寝て下さいね♪
お互い2回目も頑張りましょう!

  • ゆり

    ゆり

    また様子を見て授乳します🙆
    そうですよね💦初めてなのに3本なんてびっくりするし疲れますよね😭
    はい!今晩はしっかり様子見ます!!
    優しいお言葉ありがとうございます😢
    お互い頑張りましょうね✨

    • 11月14日