※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ👶
家族・旦那

旦那に浮気されたけど別れずに一緒に居る方。どのような心境で居ますか?…

旦那に浮気されたけど別れずに一緒に
居る方。
どのような心境で居ますか?
もう割り切っていますか?
ちなみに現在、私は妊婦です。
子供は二人います。
旦那の事を信じきれず、
毎日切ないです。

コメント

M

私が結婚した人は元々すごい浮気性でした。実際付き合ってる時も何度かありました。しかし彼も彼なりにそうならないように努力していたみたいで、間違いを犯してしまった時、必ず報告してくれました。結婚してから、浮気する暇がないようになるべく2人で行動して、お互いがどこへ誰と何をしに行くのかしっかり伝えて、しつこくてもいい、外出中も連絡を必ず取り合うルールを決めました。それでもやっぱり上手くいかないこともあり、旦那が浮気しそうになった時もありました(未遂に終わりましたが)。携帯を見ると何人かの女の子と連絡を取り合っていて、すごく傷つく内容がたくさんありました、けど、冷静に考え、私も妻としてあまりしっかり出来ていなかった時期だったのもあり、お互い正直に自分の気持ちや意見を話し合いました。そこでまた、一つお願いをしました。まず、浮気したい、と思ってしまったら、その気持ちを私に正直に話してくれと。そこで怒る必要はないと思いました。そう思ってしまうこと自体私が攻める権利はないと思いました。そして、そういう気持ちになってしまったらその時、一緒に、ふたりで、どういう風に解決すればいいのか考えようと話しました。彼はそこまで重く考えていないかもしれませんが、浮気された時、どういう反応をするかによって彼自身も自分の弱さを自覚するようになります。浮気したことが分かったらまず攻めるのではなく、堪えて詳しく話や事情、言い分を聞いてみてはいかがでしょうか。彼が話し終わったら次は、ぽさんの気持ち、どういう気持ちになったとか、こんなふうに悲しかったとか、口で言うのが難しければ、手紙やメール、LINEでもいいので伝えてみてください。伝わらないかも…と思って自分の気持ちを押し殺してしまうのは、とても体や心に負担がかかります。ぽさんが冷静に、落ち着いて話したなら、旦那さんもきっと正直に言ってくださると思います。

信用出来ない気持ちものすごくよくわかります。私も旦那の、そういう所に関してだけは信用していません。それを本人にも伝えています。信用出来るわけないと言いました。あなたがもうしないと決めているとしても何があるか分からないから、その時はまずする前に私に言ってくださいと言いました。お互い、自分の欲望や本心を語り合うのは難しいことだと思います、ですが、相手がどうしてそう思ったのか、どういうことでそのような感情になったのか、それを考えられるといいですね☺️旦那さんにもそういうふうになりたいと伝えてみてはいかがでしょうか?もしかしたら、素直に話してくれるかもしれませんね!

夫婦のコミュニケーションはとても大事です。あまり話す機会がないのであれば、一日のあいだ、ほんの少しの時間でも、今日の出来事、気持ち、話し合えるといいですね!

私も私の旦那も夫婦経験が多くはありませんので、偉そうに聞こえてしまったら申し訳ありません…💦 確かにお互い傷つけてしまったことは沢山ありました。けどそれを一つ一つ乗り越えて、夫婦の形ができて行くのだと思いました。愛する人の気持ち、知れたらいいですね😌 心から応援しております。長文大変失礼いたしました。

ほんとに無理ならもう離婚してるはず
だからまだ無理じゃないんだと思うようにしてます