※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
妊娠・出産

母親学級での出産ビデオがグロくて、恐怖心が増してしまいました。旦那も苦手なので、お股のシーンは見せたくない。母親学級では普通に見せるのか不安です。

母親学級で、出産シーンのビデオを見ました(>_<)
心の準備や覚悟を決めるため?に見せているんだとは思いますが、正直とってもとってもグロくて…
モザイクも一切なしでお股から赤ちゃんがメリメリ出てきて、同時に羊水や血がバァー!っと出てくるのを見て、もともとあった恐怖心がさらに増してしまいました😢
もちろん赤ちゃんを抱くお母さんの姿に感動もしたのですが😢✨
旦那さんも血など苦手なので、立ち会い予定ですが、頭の方に立ってもらう予定です。なのでお股のグロいシーンは見せたくなかったし、自分も見たくなかった…
もう見てから何時間もたつけど、その映像だけが頭を支配していて具合が悪いです😂
母親学級ではみなさん見るものなのでしょうか?
せめて、見せる前にそういうシーンが流れますよ〜とか声かけて欲しかった…選択できるのなら、見たくなかった…

コメント

エイヤ

私のところはなかったですΣ('◉⌓◉’)
怖いですね、、。
そもそも何も言わなくても立会は下半身の方行かないようにしてくれてました。

私もみたくない😭😭

• つんつくつん

つんつくつん

見ない所の方が多いようですね😭
    みたくないですよねぇ😭!胎盤を取り出すところも血だらけで怖すぎました…

• 11月14日
おかっぱ

まだ母親学級とか行ってないのですが、急にそういう場面の映像を見せられたらわたしも失神してしまいます😭いきなりだと余計にビビりますよね‼︎

旦那さんはお股見えないようにしてもらえるから、そこは絶対に大丈夫だと思いますよ‼︎

きっとその瞬間になれば、怖いとか何とかよりも、すごく必死というか、無我夢中なのかな?と想像しています。。

怖い気持ちのままお産を迎えるのは辛いと思うので、可愛い動物の動画を見たりして、癒されるのはどうですか?!笑笑

• つんつくつん

つんつくつん

本当に急だったので、見なくていいかもとか判断も出来ず息を止めて見てしまいました😭
    本番では思い出さないことを祈ります…(笑)
    可愛い動物の動画、いいですね😭💕紛らわそうと思います😢💖

• 11月14日
おいしい

私が参加したところは見せられませんでした…恐ろしい😲

• つんつくつん

つんつくつん

見せないとこの方が多いみたいですね‪( ;ᯅ; )‬ 本当に見たくなかったです…この恐怖心どうしてくれるってかんじです😂(笑)

• 11月14日
ままり

見なかったです😅😅
出産してる側はお股で何があったのか正直知らなかったです😂

• つんつくつん

つんつくつん

そうですよね!見えないんだし、見る必要ないのに…😭😭😭恐怖心だけが残っています😞

• 11月14日
あーや

そんな映像見るんですね!!なかなかグロテスクですよね…😵😵私は見ませんでしたよ!
出産の時、旦那さん(立ち会う人)は、頭側にしかいちゃダメなので、そこは大丈夫だと思いますよ😉

• つんつくつん

つんつくつん

まさかそんな映像みるなんて思ってもいなかったので、本当にびっくりでした😱頭側にしかいちゃだめなんですね!じゃあ尚更2人とも見なくていい映像だったのに…😞

• 11月14日
ママ

私は見たことないですー!見たことないからか見てみたい気もします🙄自分がどうなってたのか…
これは出産終えてるからですかね😅

知らぬが仏なのかもしれないですね😅

• つんつくつん

つんつくつん

見たいか見たくないか、選択できればいいですよね‪( ;ᯅ; )‬
    一生頭から消えない映像になりました…

• 11月14日
たみまる

わかります…!

私なんて、頭の方からカメラを写しているのであこさんが見たようなリアルなシーンがないビデオだったのに具合が悪くなってしまって、母親学級を早退しました😅笑

母親学級が始まって15分ぐらいでビデオを見始めて途中退出してしまったので、その他の話を何聞けず、市でやっている母親学級にもう一度行こうかとも考えましたが、またビデオを見るのかも…と思うと勇気が出ずに結局行かずじまいです😂

もう出産に関しては情報を入れずに挑もうと決めました(;ω;) 笑

• つんつくつん

つんつくつん

わたしも早退すればよかった…(笑)
    絶対見ないで挑んだ方がいいです😢✨
    わたしも、会陰切開のことやらなんややら調べるのやめました😣
    たみこさん、もうすぐですね💓😢💓怖いことより幸せなこと考えて頑張ってください✨✨

• 11月14日
❁hana❁

そこまで詳しく見るんですね😳💦
私も母親学級で出産シーンのビデオ見ましたが、頭側からのアングルでしたし、見えたらちょっと….というところにはモザイクがかかってました🙌🏻

• つんつくつん

つんつくつん

やさしいビデオですね😭羨ましいです。。。
    見た人が少ないようで、病院に怒りすら覚えてきてしまいました‪( ;ᯅ; )‬ (笑)

• 11月14日
はじめてのままり

私も見ました(^^)
主人も一緒に行った学級のときで、主人は血とかダメだったのですが、、リアルな出産シーンを見て逆に感動してくれました(^^)

• つんつくつん

つんつくつん

旦那さん感動してくれたんですね‪( ;ᯅ; )‬ ✨
    わたしは2人して具合わるくなってしまって…(笑)
    晩御飯も食べれないです😭

• 11月14日
まめ

えー!そんなの見ませんでした💦

先輩ママのみんなにも
YouTubeとかで予習とかまじでしないほうがいいよって言われてたので見ませんでした😱

気遣いして欲しいですね…

• つんつくつん

つんつくつん

見なかった方の方が圧倒的に多くて、病院に怒りすら覚えてきてしまいました…(笑)
    見たい人だけ見れればいいのに😂

• 11月14日
たま

えて、みたことないです。
逆に私もいまさら見たらこわいです

主人も立ち会ってますが
いつも頭の横だした。

• つんつくつん

つんつくつん

病院によるんですね😢
    男女とも、見たくない人の方が絶対多いと思うんです😂💦

• 11月14日
  • たま

たま

そうですよね。

とはいいつつそういう動画があると思うと
    自分の赤ちゃんどんな風に出てきたのか気になります💦

でも見ないほうがいいですね💦

• 11月14日
  • つんつくつん

つんつくつん

これからまだ産む予定があるなら、絶対見ない方がいいと思いますよ〜😭😭😭

• 11月14日
サバ缶

めっちゃ分かります‼️
まさかの母親学級でグロいの見せられて夜はご飯食べれませんでした…😥
しかも完全にお股側からの撮影で、所々停止して説明入れてくるもんだからもう見ててキツかったです😥💦
本当に体調悪くなりますよね…
あれは止めて欲しいです(笑)

• つんつくつん

つんつくつん

そうですよねっ😭同じくごはん食べれないです…(笑)
    停止して説明とか、やめて〜😱😱😱(笑)
    リアルな絵ならまだよかったのに。。。

• 11月14日
りんご🍎

見ましたー!
胎盤出すところが怖かったです…

私の病院は看護士さんがグロいの流れるから苦手な人見なくていいよって配慮してくれましたが💦
一言言って欲しいですね🤔

• つんつくつん

つんつくつん

わかります!!胎盤めっちゃ怖かったです😭一言あるだけで違う〜😂
    わたしは見てる横で看護師さんが立ってたので、ちゃんと見ないとっていうプレッシャー感じながら悶えてました…(笑)

• 11月14日

見なかったです、、そんなの見せられたらびびります😭

• つんつくつん

つんつくつん

そうですよねっ😭たいていの人は見たくないと思うんですけど…確認とってほしかったです😢😢😢

• 11月14日