※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっしー
ココロ・悩み

昨日の健診で赤ちゃんの心臓が止まり、流産手術を受けることになった友人から、出産の報告と赤ちゃんを守ってほしいという言葉をもらいました。どう返信したらいいでしょうか?

今日、いつもお世話になってる方から昨日のに健診で突然赤ちゃんの心臓が止まってしまい、今週に流産の手術を受ける連絡がありました。
私のことは遠慮せずに、出産の報告をして欲しいこと産まれた赤ちゃんを愛情いっぱい注いで守って欲しいことを言われました…
本人の方が今スゴく辛いのに…
1週間ほど前に妊娠報告され、私より半年後に出産する予定でした(´;ω;`)
なんて返せばいいのかわからず、どのように返せばいいでしょうか?
本来なら投稿するのも間違いかもしれません。
皆さんの意見を聞かせてください<(_ _)>

コメント

辛いときに気遣いの言葉を頂き、ありがとうございます。
しか思い浮かばないですね…
参考になるかわかりませんが…🙇

• いっしー

いっしー

ありがとうございます(>︿<。)
    素敵なご夫婦で妊娠報告された時は、ホントに幸せな様子だったので…
    私の返信でさらに傷付けてしまうのではないかと悩んでいました(;・ω・)

• 11月14日
やーん

素直に、何て言っていいのかわからない事を伝えたらいいと思います(′︿‵。)

私なら、言葉が見つからない事、体調を気遣う事を伝えるかなーと思います。

• いっしー

いっしー

ありがとうございます(>_<)
    素直に伝えた方がいいですよね(´・ω・`)

• 11月14日