※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
その他の疑問

眼科にコンタクトレンズの処方箋を貰いに行く予定です。その眼科ではレ…

眼科にコンタクトレンズの処方箋を貰いに行く予定です。
その眼科ではレンズの販売はしておらず、処方箋を元に好きな所で購入してくださいとHPに書いてました。

その場合、私の目に合うレンズの中からどの処方箋を頂くかその場で選ぶ必要があるのでしょうか?
また、つけたいレンズがある場合その取り扱いがない・目に合わないと処方箋はいただけないのでしょうか?
もしくは、処方箋に記載された度数などの数値を元にコンタクト屋さんで選んで購入するのでしょうか?

コメント

さくちゃん

処方箋というか、度数の紙ですかね?
眼鏡買う時にもらって眼鏡屋さんで出す紙みたいな、、

そういうものでしたら、紙を参考にネットショップや店頭で買えばいいのかと思いますが😊違いましたらすみません💦

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    処方箋は出しますと書いてたので、どういう手順になるのかな?と気になって質問しました🙏
    その場で決めずに、それを元にネット等で買えるというのが一番楽でいいですよね✨

• 11月15日