※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

上の子が感染性胃腸炎になりました😢熱はないのですが、食べたり飲んだり…

上の子が感染性胃腸炎になりました😢
熱はないのですが、
食べたり飲んだりすると
すぐ吐いてしまいます😓
病院に行って薬を処方してもらったんですが、
聞きそびれてしまった事があり、
ロタウイルスの予防接種を
乳児の時に三回摂取しました。
これは急性胃腸炎を予防するワクチンで
かかっても軽く済むと書いてありましたが
感染性の胃腸炎には効果はないのですか???
胃腸炎の種類が多くてわかりません😢

コメント

ジャンジャン🐻

あくまでも感染系胃腸炎のなかの一種のロタウイルスに関してのワクチンです。

よく聞くノロウイルスとか、他にも数え切れないほどのウイルスにはほとんど関係ないです😅

実際ロタウイルスに予防接種してる子が感染しましたが、嘔吐下痢だけでも軽く済んでるレベルです。
ノロウイルスにも何度か感染してますが、それでもロタにはかないませんでした😓
予防接種してなければロタは嘔吐下痢だけでは済まず、重症化するともっと大変なので、決してむだな予防接種ではないですよ〜。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    本当に沢山のウイルスが
    あるんですね…💦
    でもロタを受けといて
    よかったです😢
    防げるものは防いで
    おきたかったので😢

    • 11月14日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うちも4ヶ月の時に感染して、悲惨でした😓

    病院では予防接種しといてよかったね〜なんて笑ってましたが、わたしはもう看病でげっそりするほどでした😅

    よく保育園行く予定ないからって方もいますが、ロタには甘いです😂

    それ以降毎年もらってくるノロだの胃腸炎なんかは、ちょろいです。笑

    • 11月14日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    子供の看病は
    こっちがやつれてきますよね😓
    保育園に行ってるので
    予防接種うけといてよかったです😢
    そんなちょろくなるほど
    辛いんですね(´⊙ω⊙`)!

    • 11月14日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    下のお子さんに感染しないようじゅうぶん気をつけてくださいね😱

    数日は大変でしょうが、頑張ってください😥

    • 11月14日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    気をつけます😢
    ありがとうございます😢

    • 11月15日