※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

まぁた今日もイライラ。毎日毎日怒鳴って怒ってばかり。3歳の反抗期、も…

まぁた今日もイライラ。
毎日毎日怒鳴って怒ってばかり。
3歳の反抗期、もうすぐ2歳のイヤイヤ期。
買い物行くにもあちゃこちゃ。
外で遊ぶにも危険なことばかりして
家ではくっつけば喧嘩や取り合い。

毎日寝顔みては また怒ってしまった。
1日怒鳴ったりぺシーン✋としたり
ちょっとしたことで もぉぉぉぉ!
ってなってしまいます。

上の子も、下の子も旦那とお留守番が
出来ないので息抜きすら出来ず
常に一緒にいます。

賃貸アパートに遊ぼう遊ぼうと
インターホン押したり
外で捕まるとずっと、しつこく言ってくる
お子さんがいて こちらも出掛けて帰ってきてるので
家のこともやりたいし断っても
ずっと、しつこく行ってきます。

もちろん息子と娘は遊びたがり
少し遊ばせて帰ろう言っても
近所の子が帰らせようとしなかったりして
うちの子も言うこときかないので
息子たちにガツーンと
怒鳴って怒ってしまいます。

近所の子供の、お母さんは
家の中にいて外にはいないです。

色々とイライラしますが
みなさんどのくらいイライラしますか?
怒り方どんな感じにしてますか?

あたしが、怒りすぎな気がして
何度もダメな親だと反省の日々です。

アドバイス下さい。

コメント

みたそ

わたしも毎日怒鳴ってますよ😅
そんな自分にもイライラしてます🤣
寝顔はほんとに天使ですよね🤣
全然アドバイスにはならなくて申し訳ないのですが、その大変さ痛いほどわかるのでコメントさせて頂きました😅
私は旦那が夜勤の日などは実家で夜ご飯を食べたりして息抜きしてます!
あとは昼寝ですかね!!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    わぁぁぁあ。ありがとうございます!
    もう本当にこんなに世のお母さん
    怒鳴って怒ってるの?ってくらい
    怒ってしまってて。

    大変ですよね。
    なんでこんなにイライラするのか
    怒ってるのか、そんな自分にイライラですよね。

    同じような方いて安心しました。
    それともしも近所にしつこい子いたらどうしますか?( ;∀;)

    • 11月14日
  • みたそ

    みたそ

    わかります!
    こんな怒ってて子供達ひねくれないかな?とか心配になります😅

    しつこい子ちょっと困りますねw
    でも親御さんお家の中にいらっしゃるのだったら、「ごめんねー今忙しいからまた今度ねー」とかいってさっさと子供達引き連れ家の中入りますかねwww

    • 11月14日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    なります、なります!
    怒鳴るとこちらも口調がきつくなるので
    それを最近息子が真似してて
    それはまずいと思い気を付けてますが
    なかなか難しいんですよね( ;∀;)

    やっぱりそうですよね。
    毎度お母さんいなくて子供たちだけで
    遊んでいて断っても断っても
    インターホン押してきたり
    庭付きなんですが
    庭にいるとお庭まで来て遊ぼうときたり
    本当外に出るのが憂鬱で(;´_ゝ`)

    • 11月14日
  • みたそ

    みたそ

    口調も難しいですよねw
    それで今まで生きてきたからーw
    子供が真似してると焦ります🤣

    インターホンまで押してくるんですね😭庭まで来るなんて😅

    親にあった時に一言言った方がいいですね😱
    ストレスでそのうちブチ切れそうです😨

    • 11月14日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    焦りますよね(;´_ゝ`)
    口が悪いのはダメだと思っててもなかなか…

    インターホンやら
    玄関のドアどんどんされたりです( ;∀;)
    やっぱり一言言ってもいいですかね?😖💦
    そろそろ本当によその子にも切れてしまいそうでwww
    怒鳴ってる声も向こうの親御さんには
    聞こえてるかと思うんですけどね…

    • 11月14日
  • みたそ

    みたそ

    なかなか直りませんよね🤣
    真似しちゃダメだよ!とか言うしかw

    全然一言言ってやるくらいのいきおいでいいと思いますよ!!
    頑張ってください!!!

    • 11月14日