※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ベビー用品で買って良かったものや沐浴グッズで買って良かった商品、またとくに使わなかった商品あれば教えて頂けますか?

ベビー用品で買って良かったものや
沐浴グッズで買って良かった商品、またとくに使わなかった商品あれば教えて頂けますか?

コメント

He

水温計は必要ありませんでした💧
ベビーバスと小さい洗面器は大活躍しております。

• ママリ

ママリ

いらないかなぁ?と
    水温計は悩んでいたので…温度をみながら足し湯してやっていきます^_^
    ありがとうございます😊☆*

• 11月15日
子猫

授乳前におっぱいを綺麗にする清浄綿はいりませんでした!

• ママリ

ママリ

清浄綿も使わない人は使わないみたいですね☺️友達もいってました。
    ありがとうございます!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

ユニクロの肌着と、メルシーポット は買って良かったなって思います😊

• ママリ

ママリ

メルシーポット?って何と思い調べました🤗なるほどやっぱり電動はよさそうですねぇ!

• 11月15日
せな

良かったもの
・ベビーラック
リビングにいるとき、使ってました。ベビーラックの上で寝てくれるので助かりました。お風呂の時も脱衣所にラックの上において入れたので便利でした。

・ベビーバス
空気を入れて膨らませるタイプのものを買いました。何だかんだ生後1ヶ月まで使いました。そのあとは、畳んでしまって、今年の夏はお水をいれてベランダで水遊びをしました。

・絵本棚
おもちゃも収納できるタイプを買いました。おもちゃも絵本も出産祝いでたくさん頂いたので、早々に買いました。しっかり収納できるし、1歳くらいになると自分でお片づけするようにもなりましました。

いらなかったもの
・沐浴布
普通のガーゼで事足ります。

・ベビーベッド
夜は布団で添い寝、日中はベビーラックだったので、完全荷物置きでした🤣

とかかな?

• ママリ

ママリ

とても参考になります^_^
    ベビーバスは膨らますやつか悩んでたんで…邪魔にならないし夏に水遊びに出せるっていいですねぇ✨🤗
    ベビーラックは考えてなかったので
    参考になりました^_^♪♪
    ありがとうございます!

• 11月15日
rei

沐浴のベビーバスは膨らますタイプが邪魔にならなくて良いと思います!ベビーソープ、綿棒、ガーゼ、赤ちゃん用バスタオル くらいしか使ってないです^ ^

• ママリ

ママリ

ベビーバス悩んでましたがやっぱり膨らますやつに決定します🤗
    ありがとうございます!
    ある程度そろえていたら後から足せますね^ ^
    参考になりました♪

• 11月15日
ありす

ベビーバス、膨らませるタイプを使いました!
首がすわってから腰がすわるまでお風呂に一緒にはいるときのベッド代わりにも使えたので、膨らませるタイプがオススメです。
うちは温度設定できないお風呂だったので、湯温計も使いましたし、沐浴布も本人がいつも握りしめていたので使用しました。
沐浴剤(スキナベーブとか)はいらなかったです。

沐浴以外のものでいうなら、
ベビーベッドやバウンサーは要りませんでした。というより借りたのに乗ってくれませんでした。

一番使ったのは、鼻くそを取るピンセットです。
セットになっていて、こんなのいるー?と思っていましたが、思っていた以上に鼻くそが出てふがふがしていたので(冬生まれで乾燥していたからか、固まっていることが多かった)多用しました。

あと個人差がありますが搾乳器は、すぐ買えるようにリサーチはしておいた方がよいと思います。
産む前には大して出ないだろうし手で絞ればいいや、要らないと思っていましたが、新生児黄疸で子供の入院だけが延び、冷凍母乳を届けるため+ものすごく母乳がでて痛いくらいだったため、退院したその足で慌てて買いに行きました。
使う頻度はすぐに少なくなったので電動ではなく手動で十分でしたが…

長くなりましたが、ご参考までに!

• ママリ

ママリ

搾乳機リサーチしておきます!
    頭に抜けているものばかりで参考になります😅✨✨
    ピンセットも小さい子鼻水でてよく固まってますよね🤔

色々参考になります!
    ありがとうございます😊

• 11月15日
なめこ

特に使わなかったもの
・湯温計
・クーファン
・妊娠中に赤ちゃんの心音を聞く聴診器
・オムツ専用ゴミ箱
・ミトン
・授乳ケープ
・A型のベビーカー

良かったもの
・バウンサー
→低月齢時の便秘解消になった!腰が完全に座るまではバウンサーで離乳食も上げてました
・ガーゼ
→出産祝い含めて大小20枚くらいありましまが沢山あっても困りません
・ベビーバス
→膨らませるタイプのものがオススメです

こんな感じでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

どなたもベビーバスは膨らますのがオススメとのことで、それに決定します❣️

ゴミ箱には悩んでました^_^質問してもいいですか??
    臭いのしないゴミ袋は結構軽減されますか??

• 11月15日