※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
子育て・グッズ

夜中のミルクあげ方について相談です。夜間断乳を考えていて、麦茶や白湯でも良いか悩んでいます。いつから夜中のミルクをやめたら良いでしょうか。

夜中に起きた時ミルクあげてますか?🙄

1時から3時の間くらいでバラバラです。

朝まで寝てることも多いです。

就寝時間が18時ごろで最後にミルク飲むのもその時間なのでお腹空いたかなー?って今まであげてたんですが、夜間断乳考えてるので麦茶とか白湯でも良いのかな?と疑問に重い質問させてもらいました。

いつから夜中ミルクなくなったか教えてください😊

コメント

y

3回食をしっかり食べるようになったら
夜間断乳してもいいみたいですよ😊💗

• NA23

NA23

そうなんですね!😊
    ありがとうございます♪

• 11月14日
まーさん

そのころはまだあげてました😊
ごはんをよく食べる子なので、9ヶ月くらいからは、ミルクは10時と15時のおやつのみです!
だんだんミルクをバナナやパンに以降していたら10ヶ月には卒乳してしまいました😊

• NA23

NA23

9ヶ月ごろどのくらいたべてました?👀ミルクフォローアップに変えてましたか?😊
    10ヶ月で卒乳早いですね!

• 11月14日
  • まーさん

まーさん

すいません、下に投稿してしまいました🙇

• 11月14日
まーさん

正確なグラムははかってないですが、軟飯をコンビニのおにぎりくらいの量をたべてました!
おかずは、その半分くらいと、お味噌汁とかですかね😂
今は味付け薄めで、私たちと同じものたべてます!
ミルクはずっと微笑みでした!
1歳まで飲んでたら、飲ませてたかもしれません😊
無理にやめさせるつもりはなかったのですが、食べることが大好きなようなのでまあいいかなって感じです😂