※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングたま
妊娠・出産

妊娠超初期の出血で病院で安静にするよう指示されたが、仕事を休むべきか悩んでいる。出血の原因は不明で、大量出血での入院指示かどうか知りたい。

妊娠超初期の出血

いま恐らく5週目くらいで昨日おりものに血が混じっていた(ピンク色)ので病院にいくと「タイノウは見えているので大丈夫です。安静にしてください」といわれました。
出血は昨日の昼から夕方まででそれ以降はいまのところでてません。

営業の仕事をしているのですが、安静にと言うのは仕事を休み自宅で過ごすことを指すのでしょうか?
昨日先生に聞くのを忘れてしまいました💦

今日はとりあえず休んでますが、出血が止まったので明日から仕事をしようか迷っています。

出血の原因も特定できず先生は「ウトロゲスタンの営業の可能性もある」(体外受精で妊娠しました!ウトロゲスタンは今もつかってます。)といわれ、それなら仕事しても問題ないかなとおもったり。。

絶対安静に!とか入院してください!といわれるのはもっと大量出血した場合なのでしょうか?💦

経験者のかた、教えて下さい(>_<)

コメント

ぽんぽん

私もそのくらいの時、出血して
いたので不安な気持ち、安静にとは
どのくらいなのかなど分からない
気持ちすごく分かります。
今、出血止まっててもまた出血する
可能性ありです。
私も出血とまったなと思ったら、
大量出血して自宅で絶対安静に
なりました。
安静にって時は普段の日常生活
くらいはいいみたいですが、
絶対安静になると家事や日常生活も
ダメでトイレとご飯の時に起きていい
くらいって言われました。
仕事をしているとなると更に心配
なので、仕事をしている場合は
病院から仕事場に安静にしておく
必要があると書類を書いてくれたり
するみたいなので、1度病院に電話して
確認してみて仕事は行かない方がいいと
なれば書いてくれると思います。
仕事場にも口頭でいうより先生からの
書類がある方がローリングたまさんも
気まづくないのかなとは思います!
出血、心配なので無理をしないように
悪化しないようにゆっくりして下さいね😵💦

  • ローリングたま

    ローリングたま

    ありがとうございます!
    ぽんぽんさんが出血があったのはお二人目ですか?初期でしたか?

    出血、びっくりしますよね。。1人目はおしるしまで出血が一切なかったので、ええ?!ってかんじで。。
    確かに今止まっていてもいつまた出血するかわからないですよね。
    それなら安静にしておきたい💦

    ただ病院に確認したんですが、生理のような出血や腹痛がなければ診断書を書いてくれないらしいです😱
    ということはこのくらいの出血ならみなさん仕事をしてるんでしょうかね。
    来週また心拍確認で受診するのですが、それまでに大量出血があれば来て下さいとしか言われませんでした💦

    • 11月14日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    出血があったのは2人目の初期です。
    ずっと原因が分からず安静にしか
    言われず、4週ころから12~13週ころ
    までずっと出血あって大量出血なども
    あり詳しく見て欲しいと言うと結局
    ポリープが見つかりました。
    出血はポリープからしていたみたいです💦
    私も出血してて心拍確認できるまで
    ずっと不安でした💦

    出血は本当に怖いしびっくりするし、
    ストレスです💦

    病院は書いてくれないんですねー😵
    仕事が休んでも大丈夫ようなら
    念の為、自己判断で心拍確認できる
    までは休みたいところですね😭
    心拍確認前の大量出血は流産の
    可能性あるからって私は言われたので
    怖くて本当にずっと寝てるだけで安静に
    してました💦

    • 11月14日
  • ローリングたま

    ローリングたま

    13週までってかなり長かったんですね💦
    不安な時期を過ごされてたんですね....
    でも出血原因がわかってよかったですね!!

    私はいまのところですが昨日はおりものにピンクの血が混じるかんじで、いまカンジダ症になって傷があるのでその血かなとおもったんですが、おりものに混ざってるのでこれは中からの出血だ!とすぐに受診しました💦💦


    心拍確認まで一週間もあるんです😱
    男性上司はやはり診断書がないからずる休みみたいにおもっているのかあまり反応よくなかったです💦
    でもなんとなくいまが一番不安定で大事な時期のような気がするんですよね...
    体外受精でやっと来てくれた命なので大切にしたい(>_<)

    • 11月14日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    本当に長かったです。
    出血原因が分かれば、
    とりあえずは安心でしたが、、、

    確かに診断書などないと会社側は
    微妙な反応しますよね💦
    けど、やはり今のお腹の赤ちゃんの
    命を守れるのはローリングたまさん
    だけなので、後悔しないような選択を
    してほしいです😵
    せっかく授かった命ですし😭
    本当に悩むところだと思いますが、
    私ならもお会社のことは気にせず
    休んぢゃいます💦
    どんだけ小さくても命がかかっている
    ので😵
    理解してもらえないと辛いししんどいと
    思いますが、最善の答えがでるといい
    ですね😣💦

    • 11月14日
  • ローリングたま

    ローリングたま

    13週以降は止まったんですか?
    本当にハラハラしますよね💦

    ありがとうございます!
    いま病院に確認したら診断書書いてくださるそうです!
    営業職で歩き回るのでそこも心配なので、上司に相談しようとおもいます。

    男性上司なので理解はなかなかしてもらえなそうですが💦、がんばります!

    • 11月14日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    無事に止まりました!
    それまではずっと安静にして
    いました!

    わー、よかったです!!
    もう一度確認してみてよかった
    ですね❤
    やはり大切な時なので、安静に
    するのが1番です。
    上司の方も医師からの診断書が
    あれば何も言えないはずです。
    無理をしないようにゆっくり
    して下さいね😊
    上の子もいるし大変だと思いますが😵

    • 11月14日
  • ローリングたま

    ローリングたま

    そうなんですね!
    安静とはいってもぽんぽんさんも上のお子さんがいらっしゃるので家事など大変でしたよね💦

    ありがとうございます!
    ぽんぽんさんの一言で病院に確認しようとおもいました!

    一週間、病欠で休むなんてはじめてなんですが、いいんですかね。。

    • 11月14日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私の時は絶対安静になってからは
    上の子のことでどうしても動く
    ことがあるなら入院した方がいいと
    言われたけど、家で大人しくするのを
    約束に自宅安静にしてもらいました💦
    うちは小学生だからまだ楽でしたけど、
    ローリングたまさんのお子さんまだ、
    2歳だから1番動く時ですよね😭
    旦那様にも協力してもらいながら
    乗り切りましょー!!

    大切な大切なあかちゃんのことだから
    大丈夫です😊❤
    今まで休むことなく一生懸命頑張って
    きたなら尚更こんな時に休んでも
    大丈夫だと思います😊
    見てくれている人は必ずいるし、
    分かってくれる人は分かってくれると
    思います😊💕
    今はストレスをためず無理をしないことが
    1番です☺️💓

    • 11月14日
  • ローリングたま

    ローリングたま

    ご主人様も家事などしてくれましたか?
    あたしは旦那が早朝から深夜まで仕事で今日は義母に息子の送り迎えを頼みました💦
    ただ明日義母が予定あるらしく早速どうしようか悩んでいます💦
    まだまだ抱っこしなくちゃだし😱

    ありがとうございます!!
    泣けてきます😭
    ただあたし息子やあたしの不妊治療で年休を使いまくってるんです😱
    だから、また...って周りから思われるでしょうね~
    今後も何が起こるかわからない、働いてると色々気をつかうのでつらいですね💦

    • 11月14日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    うちは家事はだいたいしてくれました!
    旦那様がお仕事早朝から深夜までだと
    なかなか厳しそうですね、、、
    確かに困りますね😱

    私も仕事している時は息子のことで
    めっちゃ休んだりしてました💦
    けど、やっぱり息子のこと自分のことが
    1番なので会社に何を思われても、自分たちの
    生活のことを1番に考えないとですよね😣
    本当に働きながら子育てだと気を使う
    ことが多くて気まづいことも多くて
    気をもむ気持ちすごく分かります💦
    出血もなかなか止まらなず心拍確認後も
    安静が続くようなら逆にもお早めから
    育児休暇をとれるようならとっても
    いいかもですね😵

    • 11月14日
  • ローリングたま

    ローリングたま

    遅くなりました、すみません💦
    結局心拍確認まで仕事を休むことにしました!
    今も横になっています(>_<)

    ぽんぽんさんもそうだったんですね。
    こどもって急に体調わるくなるし、いろいろ保育園でもらってくるしわたしたちが子供の生活にあわせるしかないですもんね💦

    働くお母さん、大変ですよね(>_<)
    お互い頑張りましょう!!
    色々教えてくださりありがとうございます✨✨

    • 11月16日
なのは

無事に着床されたんですね!

私は一人目のときも今回もおりものに血が混じることがあります。一人目のときはびらんの炎症がひどくてそれが原因で出血していました。今回は子宮頸管にポリープが出来てるみたいで、便秘で踏ん張ったり、圧がかかるとそこから出血するみたいです。
内診後は必ずと言っていいほど、血が混じってその後ドバッと茶オリが出ます。
基本的にずーっと出血しているわけではないので、私の場合は出血量が増えたり激しい腹痛がなければ様子見で大丈夫と先生にも言われてます。

お仕事を休める環境であるなら、しばらくは念のためにも安静にしておいて方が良いのかな思います。万が一の話をして申し訳ないですが、あのとき安静にしておけばよかった…と思うことだけは避けたいですよね。

  • ローリングたま

    ローリングたま


    ひまわり321さん!!

    ありがとうございます✨✨
    2回目の移植で着床しました(*^^*)
    あとは心拍確認です。。

    出血があると不安で仕方ないです💦
    ひまわり321さんもあったんですね。
    辛い思いもされてたのに教えてくださりありがとうございます。
    わたしはいまのところティッシュにちょっとつくくらいなんですが、今後わからないですよね。。

    いま病院に確認したんですが、診断書かいてもらえることになりました!
    心拍確認までの一週間休もうか悩んでます...
    営業職で他の社員にもお客さんにも大迷惑になるんですが、たしかにもし万が一があったら物凄く後悔しそうです💦

    • 11月14日