※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

産後の生理不順について相談です。妊娠の可能性やホルモンバランスの影響が心配です。

産後1ヶ月経たずに生理が来ました。
2週間くらい続きました。
その次の月もちゃんと生理がきたんですけど、その月は2回来ました。😢
でも次の月は1回でした。
ですが今月生理予定日から6日目の今も来ません😢
仲良しは1週間に1回ほどしてます。避妊はしてません。
妊娠の可能性もあるのでしょうか?
ただ単に産後のホルモンバランスが整ってないだけで来てないだけなのでしょうか。


コメント

ゆきだるま⛄️

それは神のみぞ知るですね😅生理きてて避妊してなかったら可能性はもちろんあります!!産後は子宮綺麗ですし妊娠しやすい方も沢山いるので😊✨

  • 🐻

    🐻

    2人目希望してるので妊娠してたら幸いです☺️💗

    • 11月14日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    まだ2ヶ月なのにもう2人目希望されてるんですね😅ダメではないし同じ学年に兄弟いる人も中にはいるのでいいと思いますが1歳前に2人目産まれるのは相当キツイと思うので年齢的にまだ余裕があったりするならもう少し落ち着いてからでもいいと思いますよ😉✨

    • 11月14日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    補足見ました^^検査薬はもしズレてなければ反応出ると思いますが、無駄にしないためにも身体に不調が見られなかったら2週間遅れた辺りでいいかなと思います😉ドゥーテストはフライングでもくっきり出ましたよ!!

    • 11月14日
  • 🐻

    🐻

    今すぐに2人目というわけでもなく、出来たら嬉しいな☺️と思ってます🌟

    ありがとうございます☺️

    • 11月14日
きなこ

避妊してないのであればできてるかもしれないですね!

出産してから1年ぐらいはホルモンのバラスが整わらないって聞きました!

アン

ほんとに生理でしょうか??

私も産後1ヶ月程で量は少なかったものの4.5日出血があり、さらに翌月にも出血があったため生理が再開したのだと思いましたが、産院で診てもらったところ卵膜が少し残っていたとの事で処置してもらいましたよ〜😅
完母でそんな早く生理は来ない、と先生に言われました😣
気になる時は診てもらった方が良いと思いますよ😊

  • 🐻

    🐻

    1ヵ月検診の時に、生理だねえって先生に言われました!!
    私は完ミ+若いってことで生理が早く来たんだねと言われました😅

    • 11月14日