※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくほくほくと
子育て・グッズ

育休中で復帰が4月に延期。認可外保育園からの勧誘あり。育休手当が収入面で有利だが、冬のインフルエンザ季節に不安。認可内の結果待ちか、悩んでいる。どうしますか?

今育休中で12月からの復帰でしたが、保留になってしまい4月利用開始の結果待ちです。育休延期の手続きも終えました。
先日、見学した認可外保育園から空きがあると連絡がありました。認可内が受かれば4月からそちらに移動しても構わないとのこと。
正直育休手当の方が毎月の収入が多いし、インフルや風邪の流行る冬に預けるのもなんだか(;_;)
認可外を断り、4月からの認可の結果を待った方がいいのか悩んでいます。
皆さんならどうしますか??

コメント

ぱるこ

その認可外が「4月以降も通わせてもいい」と思えるところなら、育休のまま入れます!でも週2〜3とかの利用で、在籍だけ確保しとく感じにします。
4月以降は通わせたくないけど復帰のために…って感じなら、入れません。育休手当で十分なので笑

• ほくほくほくと

ほくほくほくと

そうですよね…認可外はお断りしちゃいました🙇‍♀️💦

• 11月14日