※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
ココロ・悩み

福山市内から東陽台へ引っ越し予定。地域や子育てに不安あり。近隣の情報や保育所、小学校について教えてほしいです。

福山市内住みで、来月から東陽台へ引っ越しします🏡
今までずっと南部に住んでいたので東陽台あたりのことがわかりません😅
あちらの方には知り合いがほとんどいないのでどんな地域なのかな?子育てはしやすいのかな?と、わからないことだらけです。
近くにお住まいの方、保育所や小学校のことなど、どんなことでも構いませんのでどんな地域か教えてほしいです🙇‍♀️
育休中で来年4月入所を希望しているので、保育所はてまりこども園、ゆりかご保育園の見学にいきました!

コメント

こたつむり

親戚が東陽台に住んでて、私自身も近くに住んでます☺️
ちなみに、私はてまりにかよってました❤️
坂が多いので、車がないと移動には不便かもですが、スーパーもすぐ近くにあって、コンビニもあります(*´꒳`*)
病院も、総合病院だと市民病院・鋼管病院が近いです🤗
すごく住みやすくて、永住するつもりでいます😊

• くまくま

くまくま

近くにお住まいなんですね!
    てまりは人気だと聞きました🙄
    確かに一通り施設は整ってますね!市民病院が近いのは盲点でした!病院が近くにあるのは安心ですね✨
    コメント拝見して、良い地域みたいで安心しました😊

• 11月14日
  • こたつむり

こたつむり

めちゃくちゃ近くにいますよー(*´꒳`*)
    親としては、病院が一番近いのがなによりも安心ポイントですよね😍

ちなみに、スーパーではハローズ・エブリィ・ハートがありますよー❤️
    薬局も、ウォンツ・ひまわり・コスモスがあります(^^)

• 11月14日
  • くまくま

くまくま

慣れない地域での生活にワクワクより不安が大きかったのでホッとしました😊✨
    お店も色々あるみたいなので引っ越してから探検しようと思います!ありがとうございます💓

• 11月14日