※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

猫や赤ちゃんと一緒に床をどうしているか気になりますか?ジョイントマットを使っている方いますか?

度々すいません、猫や動物を飼ってる方で
ジョイントマットを使われてる方いますか?

完全に爪研ぎ機になりそうで…

今は赤ちゃんの為に敷いてる物に
乗る事はないのですが、
ジョイントマットはなかなかの広さあるので
まあ乗るよなぁと思いつつ…

猫と赤ちゃんを一緒に育ててる方、
床はどうしてますか??

コメント

なすび

猫1匹と6ヶ月の子供と暮らしています!完全に爪とぎにされました😭笑

結構いい値段したので後悔しかないですが、それでもおすわりを始めた今しょっちゅうひっくり返って頭をぶつけるので爪とぎされて穴だらけのジョイントマットの上で遊ばせてます…

フローリングでひっくり返ったら痛くて号泣しますがジョイントマットだと泣かずに大丈夫みたいなので買ってよかったとは思います!

• おと

おと

やはりそうですか、、、😭笑

めっちゃいい爪研ぎですもんね、、笑

猫が穴開けたところに
    子供の口がつくのがなんか嫌で…

でもうちも最近床に頭を打つので…

やはりジョイントマットだと
    痛み軽減されるんですね💦

• 11月14日
  • なすび

なすび

設置してすぐはめちゃくちゃ爪とぎされていたので爪とぎされるたび掃除機かけたりコロコロしてました!ポロポロ出るゴミ怖いですよね😭
    子供をジョイントマットで遊ばせる前には今でも必ずコロコロしてチェックしています!
    もう設置して1ヶ月ちょいくらいたちますが猫ちゃんは飽きたみたいで爪とぎしなくなりました笑

うちは1.8センチの厚みのジョイントマット使ってるのでそれもあると思います!普通は1センチのらしくてそれじゃあちょっと不安だったので分厚いやつにしました!

• 11月14日
  • おと

おと

コロコロ必須ですね!😂

猫ちゃん飽き早いですもんね😂

なるほど!!
    厚みのあるやつなんですね✨
    参考になります💗

• 11月14日
ひ。

ジョイントマットは良い爪とぎになりますよ😭😭

ジョイントマットにカーペットなど敷くと今度はそこで常に寝たがるようになりました😅