※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
雑談・つぶやき

右手の人差し指中指薬指に痺れが出てて、指のこわばりもあって…ってのを…

右手の人差し指中指薬指に痺れが出てて、指のこわばりもあって…ってのをスルーしてたらついにグー✊しづらくなってきた💦💦力入れると地味に痛い⚡

コメント

ちぱ💎

私も同じように強張って夜から寝起き1時間後あたりまではトイレ行くのもしんどいです😭
産後治るものかと思ってましたがそうとも限らないんですね💦

• ゆ

コメントありがとうございました😄
    私も妊娠後期から強張り始めてました!
    塩分の取りすぎが原因と言われていましたが…今も継続してます😅😅

• 11月15日
ちゃんはな

私も全く同じ症状で悩んでました!
産休はいってからかなり良くなりましたが、朝から午前中は右(利き手)薬指がバネ指みたいになってます💦
握力も大分弱くなってるなって思います!
私はむくみから来てるんじゃないかと言われていて、妊娠初期からずっと漢方薬飲んでました✨
今は残りのもので夜寝る前だけ飲んでます🤣
寝てると指が激痛で寝れないほどでトラウマになってます😫
出産しても続くなんて、、本当辛いですよね😓

• ゆ

私は妊娠後期から強張り始めて、今も続いています😅😅
    葛根湯でしたっけ?効くって言いますよね💡私はまだ試してないのですが🌀

夜中の授乳の際に、咄嗟に上手く指を動かせないのがなかなかきついです💦💦

• 11月15日
🍭

わたしも高校入ってすぐからグーができなくなりました😭
その当時は痛かったのですが約10年経って相変わらず出来ませんが痛くなくなってます💦
グー出来ないのも地味に辛いですよね!

• ゆ

グー出来ないのがこんなにツラいと思っていなかったです💦💦
    なかなか不便ですよね😅😅

• 11月15日