※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト丸
妊娠・出産

遠藤マタニティクリニックでの出産について、自然分娩希望と費用について質問です。支払い方法や経済面に不安があるので、詳細を教えていただけますか?

多賀城市の遠藤マタニティクリニックでの出産について聞きたいです!
・初マタなので自然分娩(無痛や促進剤なし)が希望なんですが、その希望通りますかね??ほぼ皆さん計画分娩且つ無痛っぽかったので。
・費用なんですが、退院時に総額支払う感じですか?(基本そうなのかなとぼんやり考えていたのですが。)それとも一時金からオーバーする差額払う感じですか??
今は夫婦揃って経済面に不安しかなくて、、今後の参考にさせて頂きたいです!!!情報あれば何でも教えてください😂

コメント

まぁや

自然分娩は難しいかと思います(T_T)
ほぼ計画分娩で日にちは決められると思います★
無痛は希望者だけなのでしないことは可能だと思います★

私は42万差し引いた額を支払いました(>_<)
全額はらって後から42万戻ってくるかたもいるようなので会社の保険の内容によるのかなと思います(^-^)

  • ポテト丸

    ポテト丸

    自然分娩難しいんですね、、実母が私と弟妹を自然分娩で遠藤で産んでてその情報しかなかったので、ここ10年くらいで変わったんだな~とびっくりです😂

    今年転職したばっかりで保険について知らないこと多いのでしっかり会社と確認しようと思います😂🤞

    • 11月14日
シロちゃん

私は自然分娩希望でしたが、38週にに予定を組まれ計画出産となりました。
無痛分娩はプラス50,000円かかります。私は直接支払制度を利用したため退院日12万〜13万支払いました.
ほかの方もおっしゃっていますが、
医師2人で外来掛け持ちで分娩も回しているので、予定が組めるようにほとんど計画分娩だと思います。
友達が実習に行きましたが、自然にお産を迎える坂病院とは真逆だったと言っています。
三人目でもバルーン、促進剤など使い、皆さん、大体夕方ぐらいには出産を終えるコースです。
私もナースですが、計画的にお産を進めること以外は個室だし理想的なので遠藤にしました。
ふたりめの時は坂病院でした。
坂病院は手出し2〜3万で出産費用が済みます。1ヵ月検診までの母乳外来は何回来ても無料です。また母乳育児推進病院なので母乳に力を入れており指導も凄いです。健診費用も安いです
ただ面会がエレベーターホールだったり、駐車場も30分は待つ、待ち時間が2時間以上待ったり、また産後は個室を希望できないため、相部屋が気を使ってしまい具合い悪くなってしまいました。
今からなら坂病院も予約間に合うかもしれません。

  • ポテト丸

    ポテト丸

    私も計画的に出産すること以外とても理想的で費用が少し掛かっても遠藤がいいな~とは思っています。坂病院は安めの費用と自然分娩だということ以外のデメリットの方が大きく感じていて。
    費用の面やお産方法について、パートナーと早めにまた意見交換したいと思います。
    詳しくありがとうございます!

    • 11月14日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    ちなみに遠藤は、15時から16時くらいには出産終えて夜間の申し送り前にはみんな出産が終わっている状態のようです。
    またバルーンも入院当日に使う場合と入院翌日に入れる場合と子宮口の開き具合によって入れるタイミングが異なるようです

    • 11月14日
りな

今年の9月に遠藤マタニティで出産しました!
私は予定日の直前の検診の時に、次の検診までに陣痛来なかったら入院ね〜と強制的に計画分娩になりました😂

バルーンとか促進剤結構辛かったです。破水も人口破水されました(笑)

計画分娩だと初日の入院料が保険適用だったので、保険会社に出す診断書を書いてもらったところ、入院理由のところに胎児仮死と書かれてました(笑)

遠藤さんはかなり混むので回転率を上げるために計画分娩になるようです!

そして、私は無痛分娩予定ではなかったのですが、本陣痛から5時間ほど経ったところで痛すぎて叫んでたら無痛入れてあげようか?と言われて、無痛になりました(笑)
自然分娩希望ならオススメしないです💦

  • ポテト丸

    ポテト丸

    なるほど、ありがとうございます!
    近場で考えて坂病院より遠藤さんがいいかな~と思って決めたんですが、今更知ること多くて(まじか~)って正直思ってます(笑)

    私も看護師なので回転率考えると🤔ていうのは理解できるんですが、経済的不安と自然に任せて出産したいという気持ちもあり、でも痛みに弱いから無痛分娩も視野に入れてたけど…とりあえず複雑な感情です~😂😂

    胎児仮死と記載されたのはさすがに適当😂って思いますが、実際健康に産まれたなら何よりです👼💓

    • 11月14日
koma

自然分娩可能です。無痛にするか、その後ミルクにするか母乳か混合など事前に話します。
費用は一時金の差額を入院中に支払います。
ちなみに、36週くらいに入院セット代?として1万円くらい払います。

  • ポテト丸

    ポテト丸

    なるほど、一応自然分娩可能なんですね!授乳相談はまだ先でしょうけどあまり母乳推しされるのも嫌なので相談できるのはいいですよね🤤
    なんだかんだでお金かかりますね😂覚悟して貯金しようと思います(笑)

    • 11月14日
みみみ。

私は自然分娩希望で今のところ入院どうこうっていう話はされてないです!
ただ遠藤では待っても予定日までなので予定日を過ぎそうな場合は多分入院し促進剤などを使って出産になるのかなー?と思います🤔
費用に関しては直接支払制度を利用する書類を遠藤マタニティクリニックへ移った1~2回目の健診時に記入するので退院時は42万円を越えた差額分の支払いになります!
その他は36週あたりにお産セット+胎盤処理代で12000円~12500円ほどの支払いがあります( ¨̮ )

  • ポテト丸

    ポテト丸

    なるほど、具体的な情報ありがとうございます!

    • 11月14日
ふぅさん

計画の。無痛でした!
差額分の支払いです!
ちなみに17万でした!

ゆー

9月に遠藤さんで出産しました!
私も、出産前最後の検診の日に入院、出産日を決めました!
が、その日の夜に破水して入院しました!
でも、陣痛がついてこなかったので促進剤?を飲み、わけあって無痛の予定でしたが。。
土曜日だったので普通分娩で産みました😬!

遠藤さんは計画なので自然分娩は難しいかと思います😨
費用は一時金を差し引いての差額を払いました!
退院する前に受付の方に支払いの金額のメモを渡されました!