※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせで寝返りできずに心配。寝返りはできるけど、うつぶせになると窒息が心配。冬用のカバーは取った方がいいでしょうか?

おはようございます۞
いつぐらいからうつぶせ寝のまま寝かせましたか😶??
何度戻してもうつ伏せになるし布団やタオル挟んでも意味なし…
大人用の布団の横にベビー布団ひいて寝てるので私がゼロ距離になって寝るも寝返り出来なかったらすごく怒って結局自分でモゾモゾ動いてうつ伏せになってます😅
窒息が気になって気になって何回も夜起きて息してるか確認します😭
寝返りは3ヶ月からしてます寝返り返りも最近できました。
あとこーすればうつ伏せにならへんよ!とかあれば教えてください( •︠ˍ•︡ )
冬用のカバーは取った方がいいでしょうか??

コメント

いちむら

寝返りできるようになってからうつ伏せです🤷‍♀️
夜中ずっと監視してられないですし🤣

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうなんですね😳
    もー何回も起きすぎてかなり寝不足です😭
    息子は朝まで基本 爆睡してくれるのに…

• 11月14日
  • いちむら

いちむら

もう寝返りする頃には心配してはキリが無いとほかっておきました😂

• 11月14日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

まぁそうですよね🤣
    一応顔も横に向けてるし大丈夫ですよね〜( ˶˙ᵕ˙˶ )
    1回2回くらい転がってわたしの枕の下にいてることあって…
    その時ほんまに死んでる!!と思って飛び起きてそれから怖くて😅😅

• 11月14日
ママリ

うちの息子もそうでした!相談したら寝返りが出来る、自分で首を持ち上げられるなら大丈夫だと言われました!あまりにも敷布団がふかふかとかタオルやぬいぐるみが顔にかかる位置になければ大丈夫ですと言われましたが、心配で私も何度も確認していました😅

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうなんですね😳
    顔にかかる位置にはなにも置いてないです!!🤩
    冬用のカバーが怖いなーと思うけど取ると冷たいしなぁと迷い中です🤔

ほんと窒息とかなると怖いから確認しちゃいますよね😭

• 11月14日
♪

首が完全に座ってからです^ ^

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうなんですね😳
    首座ってたら苦しかったら持ち上げそうですもんね😲!!

• 11月14日
マヨネーズ

うちも5ヶ月頃はもううつ伏せ寝でした。
うつ伏せ寝が落ち着く様で💦

お医者さんにも確認しましたが、寝返り返りも出来ていればうつ伏せ寝で問題ないと言われました😊

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

うつ伏せ寝が好きな子多いんですね😌わたしもうつ伏せ寝が好きなので遺伝かな…🤔

寝返り返りできるのはできるんですがいつもおもちゃに夢中になってる時にしてるんですよね😶
    だから苦しかったりしたらできるのか…🤔

• 11月14日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

うつ伏せ寝の時、口と鼻がふさがる程がっつり下を向いて寝ていたら私も夜は心配になりますが、よく見るときちんと鼻や口など呼吸できる様に首を傾けて寝ているので、基本ふかふかの柔らかい生地などを近くに置かなければ大丈夫だと思って寝かせてます!

戻したところで知らない間に元の体勢に戻っているので😅

• 11月14日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

心配し過ぎず目が覚めた時に確認だけする感じにします(*ˊᵕˋ*)♡

そうなんですよ。戻してもまたうつ伏せになってるので意味無いなと…汗

• 11月14日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

色々心配になっちゃいますよね💦

日中等よく観察して、この子は危ない!と感じれば対策を講じた方が良いと思いますが、危なさを感じなければ大丈夫だと思います😊

毎日近くで見ていれば、お母さんは危険なことには気付けると思うので😊

目が覚めた時に確認してあげてください☺️

• 11月14日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうですよね( ˶˙ᵕ˙˶ )
    毎日見ていれば気付けますよね😊
    相談乗っていただいてありがとうございます😌💞

• 11月14日
はる

赤ちゃん 顔 こする