※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんす
ココロ・悩み

旦那が怒ると性行為で解決しようとし、強制的にエッチさせられる。妊娠中でお腹が痛く、病院へ行くべきか悩んでいる。旦那との問題で離婚も考えている。助言をください。

旦那は怒ると性欲で解決しようとします。昨夜もあることで怒らせてしまい、(ゲスい話で申し訳ありません)5.6回エッチを強制的にさせられました。

私はいま妊娠8ヶ月なので、お腹もまぁまぁ大きくなってきてただでさえ張りがあるのですが、夜中の最中ずっとお腹は張りっぱなしでカチカチで痛くて。
痛いと言っても聞く耳はもってくれません。
もともとそういう性格の人なのでなにを言っても無理です。。

今朝方寝たのはおそらく30分ほどで今に至ります。
ここ最近何回もこういうことがあり、寝不足な上に、日中もお腹が頻繁に張ります。

今は特に痛くて、座っても立ってても、
穴のあたりからお腹全体的にズーンというかジーンという感じで張りも治りません。
お腹の子のことが心配なのですが、病院へ行った方がいいでしょうか。
もし病院に行ったとして、正直に、性行為を強制的にさせられてっていう理由を言っても平気でしょうか。

旦那への気持ちはなく離婚したいという話からこじらせ、独占欲の強い旦那なので、それでこうなっていると思います。
毎日ほんとうにつらいです。
一言でも構わないので、助言いただければ幸いです。

コメント

赤ちゃんのこと心配なのに結局行為を続けてたんですよね?😅離婚したいと思うほどならどんなに不機嫌になっても子どものために断るか違う部屋に行くなりして私はやらないですけどね😰💦

ジェシー

それ、DVやレイプと変わらないと思います。

妊娠中にもかかわらずそんなことできる男、子どもが生まれても自分しかかわいくないと思います。
怒らせて子どもが泣いてるのに横で無理矢理されるなんてこともでてきますよ。

病院へはもちろん正直に言わないと正しい処置ができないと思いますし、役所などへも相談してもいいレベルだと思いますよ。

まず行為を拒否しないとですね。
結局してるじゃないですか。
それでは意味ないです。
自分の子は自分で守らないと。

みも

お身体大丈夫ですか?💦
病院、念のため行った方がいいと思います。理由は、先生に聞かれたら言ったらいいんじゃないでしょうか?言いづらいけど、赤ちゃんに何かあったら辛いので😭😭
ご実家とかに避難は難しいのでしょうか?💔とにかく、安全に出産を迎えられることを願ってます。。

R

それレイプですよね😭
しかも妊娠中にひどい👺👹
保健所とか支所にも相談できるところがあるはずですから、相談し、早く離婚してしまいましょう!!

ゆき

お身体、お気持ちは大丈夫ですか?
信頼できる病院なら、できるだけ病院で話した方がいいかと・・・
夫婦でもSEXの強要は強姦になるそうです、旦那さんはそれだけの事をされています
お腹の大きな貴方と子供をいたわってませんよね、信じられないです
流産でもして下手したら障害や最悪な事態になったら離婚所ではありません、きっと一生後悔します
話し合いできるなら旦那さんと話し合いしましょう

きなこもち

ほぼDVじゃないですか?!
お腹の赤ちゃんを心配なさるなら絶対に良くないし、辞めたほうがいいですよね…
先生に言ったところで助けにならないと思います。
旦那さんと別れないのであれば
赤ちゃんはあなたが守らなければなりません。
言っても聞かないとゆーのは力づくで押し倒されてしまうのですか?殴られるのですか?
もしその様なことでしたら、離婚なさったほうがいいと思います…

生産期にも入っていない体なので、お大事になさってください…( ;∀;)

あーたんまま

強制的にですか!?!?
それはDVに当てはまります。
今後のためにノートに書き留めて
ください。

なるべく何月何日何時頃とかいた
方がよいですが、思い出せない場合
などは"何月未明"でいいです。

そして、ケンカ理由、内容、そして
その時のぴょんすさんの状態、
これだけしてもやめてくれなかった
などをなるべく詳細に書き留めて
ください!

もし精神的にもきていたら診療所
にいって、そこで精神的苦痛を
言ってください。
普通の病院の精神病院よりは自分に
良くかいてくれる所が多いです!

mama

それは絶対お医者さんに
相談するべきです。
いくらそういう性格だからって
痛いと思うまで無理やり
してくるなんて許せないです😢
多少は性行為しても大丈夫と
言われてますがちょっと
やりすぎです。
里帰りとかできないのでしょうか?
出産するまで距離を置いた方が
いいような気がします。
赤ちゃん守ってください。

私なら、性行為はしたと伝えずに、症状を話して異常がないか見てもらいます。
旦那さん、そうゆう性癖もあるんですかね💦妊娠中ですし、今後の事考えると離婚って難しいと思います。とにかく、次そうゆう事があれば、夜中でも朝方でも、一旦家を出るのはどうでしょう?💦赤ちゃん、守らないとですね😭私なら、旦那に嘘ついちゃうかもです。切迫になりかけてるとか、赤ちゃんが危険だとか!

miii

私だったら頼れるなら実家に行きます!
心配はかけたくないので『会いたくなったから来ちゃったー』と言います!
1歳の息子さんがいるみたいだしお腹がでかいからどこかに行って車で朝まで待つってのもダメだと思うし…😖

病院では正直に言った方がいいと思います。言うのは恥ずかしいし辛いかもだけど頑張って下さい😖

♡♡♡♡♡

それ、DVですよ。
病院に行って事情を話せば専門のところに連絡してもらえるかもしれないですよ。

とりあえずお腹張ってるならすぐ病院に行って下さい。

麻婆丼

ほんとに辛いなら今すぐ行動すべきでは?結局5.6回もやってしまったんですよね?しかも今回だけではないと分かっているのに何の対策も取ってない。
子供と自分の身体守れるのは自分だけだと思いますよ。
とりあえず病院行って説明して実家帰るなり役所に相談するなりすべきです。

ちゃんはな

旦那さん最低ですね。
本当そーゆーセックスしかできないひとってAvの見過ぎ!って思います。
自分の子供を妊娠してる奥さんに
なんて扱いですか!!
想像するだけで腹立たしいです!
聞く耳持たないで済ませたらいけないですよ!
病院で説明して実家に帰るか、旦那さんのもとには帰らず、まず安静にしてください。

ぶ~さん

大丈夫ですか?😣
ぴょんすさんも、お腹の赤ちゃんも心配です。
病院には、事情を話せなくても、とにかく行った方がいいです。

夫婦間でのSEXの強要は、立派な強姦になります。読んだ限り、独占欲の強い旦那さんでDVの疑いもあります😣
役所に相談して、離婚の話も進めたほうがぴょんすさんや、お子さんの為だと思います😣

お身体お大事にしてください。
無事を祈っています。

きいろ

DVだと思います💦
拒否したらいいという意見もありますが、それが通用しないから朝まで続くんですよね😞💦
お腹が痛いなら病院に行かれて相談されていいかと思います。
離婚したいと思ってらっしゃるなら、お子さんと今後生きていくための準備としてまずは誰かに相談することがはじめられてはどうでしょう💦
産婦人科で話せばどこか行政の窓口など教えてもらえませんかね😭心配です💦

すぐに病院に行くべきです!
場合によっては切迫早産になりかねません(>_<)
お身体大事になさってください💦

ぴょんす

まとめての返信で申し訳ありません。
厳しいご意見も優しいお言葉もどちらもとても考えさせられました。

今日お腹の張りと痛みが治まらなかったので午後病院に行ったところ、切迫早産で入院になりました。
赤ちゃんを危険に晒させてしまったのは事実ですし、守れなかった自分も悔やんでも悔やみきれないです。
ただ拒めない状況だったのも本当で。

とりあえず今は病室で安静にして赤ちゃんの為に過ごそうと思っています。

たくさんのご意見本当にありがとうございます(T_T)

ジェシー

変な話、入院してたほうがご主人の暴力を受けなくて済むので、ご自身も赤ちゃんも安全だと思います。
安心してゆっくりなさってくださいね。
お大事に。

• ぴょんす

ぴょんす

ありがとうございます。
    上の子もいるので自宅安静も考えたのですが、自宅にいる限り0%されないとは言い切れないので、、、上の子のことや家のこと心配なことはたくさんでソワソワですが、旦那に関してはホッとしているのが事実です(*_*)

赤ちゃんの為に絶対安静いたします。

• 11月14日
mama

切迫早産になってしまったのは
本当に残念だと思いますが
上の方の言う通り
離れる口実になったと思うし
これを期に旦那さんには
本当に反省してもらいたいと思います。
母子ともに無事でありますように。。。

• ぴょんす

ぴょんす

夜安心してゆっくり眠れるの久しぶりなので、本当にホッとしています。
    ただ旦那は事の重大さにあまり気づいていないようでした、、。夕ご飯のとき旦那はお弁当買って一緒に食べたのですが、普段のように、お茶取ってティッシュ取ってと、、。
    わたしなんのために入院してるかわかってる?と思わず言ってしまいました(*_*)

もう私は私で赤ちゃんだけを考えて入院中過ごしていきたいと思います。

• 11月14日
  • mama

mama

(´Д`)ハァ…
    なんて呆れた旦那さんなんでしょう。。。
    誰のせいで切迫早産になったのか
    分かってるのかって言ってやりたい。
    先生や実両親や義両親から
    お叱りを受けたらいいのに。
    上のお子さんも心配ですね💧
    とりあえず安静にゆっくり
    休んでください✨

• 11月14日
  • ぴょんす

ぴょんす

ほんと呆れてしまいますよね(^^;;
    自分の体に起きていることじゃないので多少理解するのに限度はありますが、うちの旦那はわかってなさすぎて。。
    ありがとうございます(T_T)ゆっくり休みたいと思います☺️

• 11月14日
nana

投稿から少し日にちが経っていますが、心配すぎてコメントしてしまいました!
その後、お身体や旦那さんからの態度など大丈夫でしょうかm(._.)m

他におっしゃってる方いましたが、本当に離婚したいとゆう意思をお持ちであれば
もう義両親、実両親に話してしまえば方向が変わってくるかもしれませんね・・
性のことなのでとても話しずらいですが、性暴力は恐ろしいです。真実を話さなければいけないレベルまで来ていますよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• ぴょんす

ぴょんす

わざわざコメントくださりありがとうございます😭😭😭とてもうれしいです。。
    水曜日に受診しそのまま入院になり、現在進行形ですが、心身共にゆっくらは休ませていただいています。
    今まで睡眠も十分に取れていなかった分夜も寝れています。

今回入院することになって、病院の方からも心配されていて、、、私自身それまでは自分の中に溜め込んでいたものを冷静に考えるきっかけとなっています。
    気持ち的には離婚したいという気持ちが大きくなりつつありますが、まだ整理しきれていないのも事実です。
    ゆっくりしてられる場合でもないのでのんびりはしていられないですが、しっかりと考えて、もし離婚の方向になった場合は両方の両親には話していかないととは思っています。
    子供にとってどの選択がいいのかを考えるとなにが正しいのか難しいですね。。

• 11月18日
  • nana

nana

お気持ち分かる気がします。
    2人のお子さんがいるからこそ離婚までに悩みますよね(>_<)
    旦那さんが改心してくださるのが一番良いですよね。
    ただ、もし退院後も態度が変わらないのであれば本当に許せないです。。

やはりここでの意見は他人からになってしまうので、旦那さんに変わってもらうためにも実際に身近な人からの助けもいるかな。と思いました。

新米ママのくせに勝手に色々すみません!m(_ _)m

• 11月18日
アヤ

投稿、皆さんのコメントも読み心配になり私も今更ですがコメントさせていただきますね。
ご主人の性暴力、つらかったですね。

今はとにかく退院後も安全に安心して出産できるよう環境を整えられてくださいね。ご両親やご主人のご両親にも相談してください。言いづらいかもしれないけれど、ちゃんと相談して、ご主人にも事の大きさをわかってもらってください。
本当に心配です。悲しくなってしまいました。
ご主人がとにかくちゃんと変わってくれなければこれからも大変だと思います。
お子さんにとっては、お母さんが幸せなことが一番です。
もし離婚を選択されたとしても、我慢して結婚生活を続けるなら、離婚の方が子供たちにとって良い場合もあると思います。また、小さいうちでしたらそんなに子供たちへの影響もないと思います。
無事のご出産を祈っています!

• ぴょんす

ぴょんす

コメントくださいましてありがとうございます😭😭😭こんなにも優しい方々がいてほんとに励みになります。

入院してから今日でちょうど1週間ですが、ここ数日のなかで両親にも話し、旦那にも離婚したい意思を伝えて少しずつことが進んでいる最中です。
    今までは自分の中だけで我慢していたことなので自分自身も実際、旦那のしていたことがどれほどひどいことなのかの感覚が麻痺して傷んだなど、親の反応などで改めてわかりました。
    子供のためにも自分がもっと早く自覚して行動できていれば、、等公開することもたくさんあります。

ただ今お腹にいる子が、こうやって一歩踏み出すきっかけをくれたんだと思い、母親として1人の女として強くなっていこうと思います。

子供のこと守れるのはわたししかいないので、頑張ります!

本当にありがとうございます!!!

• 11月22日
  • アヤ

アヤ

ぴょんすさんの覚悟に涙出ました。
    母強しですね!
    勇気を持って踏み出した今がきっと最善のタイミングなんだと思います。
    頑張ってください!
    応援しています!

• 11月22日
  • ぴょんす

ぴょんす

今自分の送ったコメント読み返したら誤字ばかりで、、申し訳ありませんでした😭
    私はまだまだですが、強い母になります!
    まだしばらくは落ち着かない日々が続きますが頑張りますね!!
    というか、アヤさんのお言葉で頑張らなくちゃと思っています、本当に。

本当にありがとうございます😭💕

• 11月22日
maaa

体調大丈夫ですか??実は私も昨夜旦那に無理矢理襲われました…2人目に恵まれず、先週木曜日に人工授精していて今日で9日目なので、受精していたら、着床し始める時期です…受精しているかもわからないけれど…妊娠しているかもしれない状態で何してくれたんだ💢って感じです。うちの旦那は娘を妊娠中に私を歩き回らせて27週で切迫早産にさせた前科持ちです…無事に39週までお腹にいてくれたから良かったけれど…早産してもおかしくない状況でした。お腹の子を守れるのはぴょんすさんだけです😭😭不安な事は先生、看護師さんに相談して、なんなら旦那面会謝絶ぐらいの勢いでいいのでは?と思ってしまいました。せっかくお腹に宿ってくれたのだから大切にしてあげて下さいね。無事に生まれる事をお祈りしています。長文失礼しました。

• ぴょんす

ぴょんす

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません😭そしてコメントくださいましてありがとうございます!!

maaaさんのお身体も心配です😵大事な時期なのに旦那さまちょっと無神経というかなんというか。。
    1人目の娘さんのとき連れ回されて切迫早産になったと聞き、あ、似ているなと思いました😅今回わたしの切迫早産も、無理矢理襲われたのが最終的に追い討ちとなったのですがそれ以前に1.2ヶ月間毎週末の土日はお出かけしっぱなし。旦那は自己中なので夜も子供に合わせずかなり遅い時間の帰宅で、私は疲れ切ってしまい、何度か1日だけでいいから家でゆっくりさせてほしいと頼んだのですが聞いてはくれず寝不足と疲労とストレスのトリプルパンチでした。

今は病院の看護師や先生など全面的に協力や心配をしてくださっていて、そのおかげで、自分自身きちんと現実と向き合って考えることができています。
    今まで辛いと思いながらもこのまま我慢すればいいと思ってある意味逃げていたんだなぁと。でもこれからは子供を守っていかないとという気持ちが強く、もう旦那とやっていく気持ちはありません。
    離婚に向けて少しずつ動いている最中なので、まだ落ち着くまでは時間がかかりますが、元気な子を産んで、上の子と合わせて2人の子供をしっかり守ります!
    maaaさんも新しい命が授かっていることを微力ながら祈っております!!
    ご自身のお身体とお子さまの為にもあまり旦那さまに振り回されないといいのですが、、、😭

• 11月23日
  • maaa

maaa

わざわざお返事ありがとうございます💦💦とりあえず今の所出血はしていないので、様子見ています。ぴょんすさん今まで辛い思いをしてきたので、絶対に幸せになれますよ😌息子さんとお腹の子と幸せになって下さいね💕💕

• 11月23日
みく

お気持ちわかります。
私は妊娠初期の方情緒不安定で話のいきちがいから喧嘩することが多く、それで旦那の方が不安を感じてたみたいで、妊娠中は眠気とかやばいのに寝ててもおかまいなしに服を脱がしてきて性行為をしたり、1日何回もしたり、体的にもすごく疲れてました。
でも私の旦那はきづかいを少ししてくれる方なので、痛くなくてもお腹が痛い。と嘘を言うと、辞めてくれてました。そしたらだんだん手を出さなくなってきたのですが、そのせいで男性ホルモンがおかしくなったのか、逆に全然性器がたたなくなって、今では旦那の方に性欲というものは少しもありません😱なので何ヶ月も性行為をしていない状態です……。
あんなに性欲があったのにいきなりまったくなくなられると、逆にすごく不安な気持ちになりますが、浮気はするような人じゃないと信じてるので、後は気持ちで頑張ってます😭今では私の方が性欲高いかもです……