※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘が長時間おっぱいを吸い続けてむせることがあり、寝かせようとしても泣き出す。口寂しいのかお腹が空いているのか分からず、乳首が痛い。

生後25日になる娘を育てています!
完母なのですが、1時間以上おっぱいを
吸い続ける事があります。
飲んでいる最中、ケホッと母乳におぼれて(?)
むせてしまう事もあるので
出ていないわけではないみたいです。
途中で寝てしまい、そのまま寝かせようと思うのですが、
すぐにまた泣き出してしまいます、、。
口寂しいからずっと乳首を吸ってるのか、
本当にお腹が空いていて長時間吸っているのか、
分からずにただただ乳首が痛いです、、( 笑 )

コメント

mini

おっぱいは20分くらいしたらもうほとんど出なくなります😭助産師さんが言っていました。たぶん眠い時のおっぱいがおしゃぶりのようになっているんだと思います。口寂しくておっぱいで安心できるのかと。うちも上の子がそうでした😢
私はあまり気に抱っこで寝かしつけるのがしんどくて結構吸わせてましたが、1時間は擦り切れそうになりますね😭

• み

そうなんですね!😳
    この際、おしゃぶりを買おうか悩んでいるんですがやめ時が分からないし、出っ歯になっちゃうってゆう話も聞くので悩んでます😓
    抱っこでの寝かし付けも長時間となるとかなり根気がいりますよね😭
    おっぱいも吸われ続けてると、吸われてなくても吸われてるような感覚になって乳首が麻痺してきます😂

• 11月13日
  • mini

mini

おしゃぶりせずにいけるならしないに越したことはないと思います😊使っても1歳位で辞めたら歯並びへの影響は少ないと聞きました🙆‍♀️1時間授乳より1時間抱っこの方がしんどいですよね😭

• 11月13日
  • み

乳首が痛すぎるので使うか悩みどころです😓そうなんですね!1度検討してみたいと思います😇
    体バキバキになりますもんね😓

• 11月14日