※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
ココロ・悩み

祖母がオレオレ詐欺の電話を受け、警察に通報する予定ですが、相手が家に来ると言っている場合、警察は対処してくれるでしょうか?

祖母がオレオレ詐欺のような電話がかかってきたと私に電話をしてきました。

内容⬇️

相手「オレ」
祖母 「しんじ(私の父)か?」
相手「明日の昼頃家にいく」
祖母「そう。昼御飯はいるの?」
相手「あったら助かる」

という感じで終わって、仕事のはずだし何かおかしいと思った祖母は私の父に電話するも出なかったらしく、私に相談してきて、それは詐欺だから!と言いはしたものの、もし明日家にこられても怖いし私が祖母宅に行こうと思っています!

明日一番に警察に通報しておこうとは思うのですが、相手から家に行くと言われていることに対して警察は何か対処してくれるのでしょうか?

コメント

たおたん

とりあえず、お父様に電話で真相を確認してからだと思います!!警察に連絡してもどこまで動いてくれるかはわからないですが…被害にあってないので難しいかもですね…

  • なちゃ

    なちゃ


    はい!さっき飲みから帰ってきたので聞いて見ましたが、やはりかけてないらしいです😭💦💦
    警察は被害にあってから動くのですか??😭

    • 11月13日
  • たおたん

    たおたん

    動きようがないと思います!
    周りにも注意喚起したり、家の周辺のパトロールはしてくれると思います!

    • 11月13日
むな

うちの祖母宅にも詐欺電話かかってきたことありますよー!
ただ…昼ごはんの催促の電話ならお父さんじゃないですか?

  • なちゃ

    なちゃ

    かけてないそうです!!
    父いわく、固定電話にはかけない。
    そうです、、、

    • 11月13日
  • むな

    むな

    お父さんはかけてないんですね☆
    それなら今すぐに警察に連絡した方がいいですよ!対処してくれますよ☆

    • 11月13日
  • むな

    むな

    ちなみに警察が家の来て電話に探知機などつけてくれて全て指示してくれます!家の中にも警察官が待機してくれて周りも張り込んでくれますよ!
    明日何もなくても2日ぐらいは録音機能もつけてくれたはずですし明日の昼にくるとは限らないので連絡することを進めます!なちゃさんがかけてあげた方がいいと思いますよ☆

    • 11月13日
  • なちゃ

    なちゃ

    そのような事までしてくれるんですか?!

    なんか少し安心しました!!
    ありがとうございます!!!!

    • 11月13日
☺

お父さんとはまだ連絡つかずですか?

一度警察に相談したほうがいいかもしれませんね😣

  • なちゃ

    なちゃ

    いえ、さっき確認しました!
    かけてないそうです!!

    • 11月13日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

えー!怖い😱
詐欺というか何なんでしょうね💦

しかも昼飯食べる気で居るしw

何目的なんでしょうね😭
警察の方も見回りとかして対処してくれると良いですね💦

  • なちゃ

    なちゃ

    ほんと怖いです~
    老人二人暮らしの上祖父は最近物忘れがひどいのでいつも家にいる私が様子を見に行くのですが子ども連れだとさらに心配です😭

    • 11月13日
ひなり

田舎の平和そうなとこなら、暇なので張り込みしてくれると思いますよ

  • なちゃ

    なちゃ

    めっちゃ田舎です!
    そうしてくれる事を願います!

    • 11月13日
きなこ

お父様に確認した方がいいですね!

ニュースとかで家に来た犯人を逮捕した!みたいなこと見たことあるので何かしら対応してくれるんじゃないですか?
対応してくださるといいですね!!

  • なちゃ

    なちゃ

    はい!ありがとうございます!

    • 11月13日
Yma

お父様に確認をした方がいいと思います!

警察がどう対応してくれるかは分からないですが
相談してみてもいいと思います‼️

何事もないと良いですね🍀!

  • なちゃ

    なちゃ

    回答ありがとうございます!!

    なにも起こらず1日終わってほしいですが何もなかったらなかったで逆に怖いですよね😵

    • 11月13日
deleted user

うちの祖母もオレオレ詐欺てきなの
電話かかってきましたよ!
途中で気づいて通報したら
引っかかったフリしてくれ!
って言われたらしいです(°д°)
会う約束までして警察は張り込んでたけど
結局は来なかったらしいです(+_+)

何かしらの対処はしてくれると思いますよ!!
もし家に来られたら怖いですし
一応相談って形で警察に連絡してみても
いいと思います!

  • なちゃ

    なちゃ

    そうなんですね😭💦💦
    お年寄りを狙うなんて本当にひどいやつらですよね。

    明日一緒に相談しにいきます!

    • 11月13日
月雪

警察に相談してみた方がいいと思います!💦

もしかしたら、明日行くって言っときながら、仕事でミスしたから行けなくなった!金振り込んで!的な詐欺かもしれないですし…

今色んなパターンの詐欺があるので、警察に伝えておいた方が対処の仕方など聞けるかもしれませんし💦

  • なちゃ

    なちゃ

    そうなんですね😭💦💦
    明日朝すぐ相談しにいきます!
    ありがとうございます!!!

    • 11月13日
  • 月雪

    月雪

    何事も無く過ぎればいいですね💦
    明日 警察に相談とお祖母様のそばに居てあげてください💦

    • 11月13日