※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンフィ
子育て・グッズ

2歳の娘が発熱+目やに。アデノウィルスか心配。普通の風邪との違い知りたい。小児科と眼科のアドバイス求む。

発熱+目やにはアデノウィルス(プール熱)決定でしょうか😢?
同じような症状だったけど、普通の風邪だったよーって言う方いらっしゃいますか💦?

あと10日で2歳の娘がいます。
夕方、保育園にお迎えに行っている途中に「発熱した」と保育園から入電がありました。

迎えに行くと実測で37.9℃、元気もあって発熱だけの様だと言われていたのですが、帰りの電車で目やにが出ていることに気付きました。

夜はあまり食欲もなく、20時半頃熱を測ると38.3℃。
また目やにが出ていました。

『幼児 発熱 目やに』でググるとアデノウィルスしか出てこない。。。
アデノウィルスの場合は1週間くらい休まなきゃなんですよね?泣

目やにも発熱も可哀想なので早く良くなってほしい😢
と言うかアデノウィルスじゃありませんようにー😭‼
小児科だけじゃなくて眼科も行った方が良いなど、アドバイスがあれば頂けると嬉しいです😢✨

コメント

メロ

目やにの原因中耳炎でしたよ🤨
耳を痛がったり触ったり一切なくなかなか気付けませんでした💦
アデノとは限らないと思います。

• テンフィ

テンフィ

ありがとうございます‼
    そうなんですね!今は熱も下がっている様で、目やにのみ、充血も下痢も嘔吐もないので少し安心しました😭❤

• 11月13日
  • テンフィ

テンフィ

ちなみに、中耳炎と気付いたのは耳鼻科に連れていって気付いたのでしょうか?

• 11月13日
  • メロ

メロ

入院していてなかなか熱が下がらないので見てみたらって感じです!
    そこでだから目やに出てたのか〜って先生も💧

• 11月13日
  • テンフィ

テンフィ

入院されてたんですか😭😭大変でしたね😢
    先生もそんな感じだと1つの病院で1発で目やにの原因判明させるのは難しそうですね😢
    ありがとうございます😣

• 11月13日

保育園によるみたいです。
うちはアデノは休まなくてだいじょうぶと言われました。

• テンフィ

テンフィ

そうなんですね!ありがとうございます!
    この病気は登園禁止とか書いた紙入園の時に貰ったんですがどこ行ったかな。。。
    今日の昼間は目やにもなく、熱も下がって元気だったので病院行かなかったらまた夕方過ぎてから怪しくなってきました(-""-;)
    明日の朝、熱が下がってても病院連れてった方が良さそうですね😞

• 11月14日

退会ユーザー

保育園NGなら、病児保育というのがあるみたいですね。値段は安くはないみたいですが。

• 11月15日