※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまきA子
子育て・グッズ

予防接種後に低体温が心配です。同じ経験の方、病院相談が必要でしょうか。

予防接種の副反応について質問させて下さい。
本日ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合打っていただいてきました。
ずっと機嫌も良く体温も36.5で問題もなく寝てくれたのですが、先ほど泣いた時に体温を測ったら36.0しかなく、驚いて測り直したら35.7でした。
予防接種一式の資料にもう一度目を通しましたが低体温という副反応は見つからず、どうしたものかと心配しています。

同じような経験をされた方はいらっしゃるでしょうか?病院に相談すべきか…迷っています。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

あ

うちも4本全く同じ予防接種をしてきました。低体温も心配ですね💦
#8000に電話してみたらどうでしょうか?回答になってなくてすみません😣

• まきまきA子

まきまきA子

そうなんですね!同じタイミングでしたね!
    いえいえ…レス頂けるだけでなんとなくひとりじゃないとホッとします…ありがとうございます😭
    確かに!テンパって思いつきませんでした。ありがとうございます!

• 11月13日
のっぽちゃん

脇に汗はかいていませんか??*
汗のせいで体温が低くなることがありますよ😊

• まきまきA子

まきまきA子

汗は大丈夫そうです!
    手足、頭、頬、首裏、背中、とこまめに触って暑い寒いみるようにしてるのですが…全体的にぬるい感じです…
    なるほど、余計に汗かいて冷えてる事もあるんですね、ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 11月13日
むな

あ、うちもたまにありますよー!!
赤ちゃんは冷えてたりしてませんか?
もう少したってもう一度測ってみてください!

• まきまきA子

まきまきA子

ほんとですか゜。(゜^o^゜)。゜
    測った時は赤ちゃんほかほかしてたのですが、今は全体的にぬるい感じです…
    はい、何回か測ってみます!

• 11月13日