※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

離乳食中、食べない時の対応やその後の食事について相談。同じ経験者いますか?その後、食べさせるか寝かせるか悩んでいます。

離乳食中、どんなに食べてなくても、スプーン投げたり遊び出したり、椅子にたったら(2~3回注意してもダメな時は)ご馳走様させて下げてるんですけど、同じ方いますか?ご馳走様させたあと時間経ってから、何か食べさせてますか?

お腹すいちゃうよなぁ。とは思うんですが、そこはちゃんとメリハリつけようと思って心を鬼にしています。


可哀想などのコメントはいりません。
同じ方いたらその後食べさせてるか、そのまま朝まで寝かせるかの回答お待ちしてます。

コメント

しおり

我が家も同じです😌
食事に集中できなくなってきたら、ごちそうさまをして下げます!!
いまはお腹が空けばなにかしら欲しいサインをしてくれるので、与えますがもう少し小さいときは寝る前に牛乳あげていました😅😅(夕食の量が少なかったかな?というときにです!!)

きのこ

最初からグズグズすることも多いです。20分は頑張ります!
20分たったらやめます(´-ω-`)

お腹空いたとないたらせんべいあげますが、特に泣くことも少ないです😂

本当にご飯の量少ないので、まだ寝る前にフォロミあげてます!