※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が急にミルクを飲まなくなりました。吸い付いても苦しくて泣いてしまいます。おっぱいも飲んでいるが量が足りないようです。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半の男の子を育てている新米ママです。
お子さんが急にミルクを飲まなく(飲めなく)なった方っていらっしゃいますか?💦
現在混合で、母乳のみ1日平均5回、ミルクのみ昼、夕方、夜の1日平均3回の1回140〜160で飲ませていました。

ですが、先週から急に80くらい飲んだあたりで顔が真っ赤になり手足をばたつかせて泣き、ミルクを飲まなくなりました。
縦抱っこをしてげっぷやおならが出れば、吸い付いて+20くらいは飲みますが、苦しくなるのかすぐに泣いて飲まなくなります。

乳首をサイズアップしてもだめでした。

ミルクを飲まなくなった後におっぱいをあげると吸い付きますが、量が出ないからかお腹に空気が溜まっているのか足をばたつかせてあまり飲めていないようです。

分かりにくくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

hinatamama

うちの子は突然ミルク拒否です💦
というより、オェーってなり吐き泣きます😅なので、もしかしたら母乳と味の違いが分かってきたかもしれないですね?!
出るときに搾乳してあげるのはどうでしょうか?

• あき

あき

突然ミルク拒否も大変ですね💦
    母乳が良い!ってなったのかな?
    手絞りだと全然絞れなくて、搾乳機も無いので、購入を検討してみたいと思います!

• 11月13日
しぃあ

おしゃぶり使ってたりしませんか?
うちの子は、おしゃぶり使いだしたら、おっぱいの吸い方を忘れる?という事がありました😅
あと、お通じはどうですか?便秘気味だったりすると、お腹苦しくなって、顔真っ赤にして、キーキー?言いながら、手足バタつかせてました^^

• あき

あき

おしゃぶりは使ってないです。
    お通じは産まれた時から便秘体質で5日に1回だったんですが、最近は3-4日に1回になりました。でも1回の量が少ないので出しきれて無いかもしれません。綿棒浣腸続けてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月13日