※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
子育て・グッズ

娘が大きくなったら一緒に寝るため、新居でベッドをどうしようか迷っています。キングやクイーン、シングル2つ3つなど悩んでいます。実際に試している方の感想を聞きたいです。

お子さんと旦那さん三人で寝られている方、ベットのサイズはどれくらいですか?

今、娘はベビーベッド私達はダブルベッドに寝ていますが大きくなってきたらみんなで一緒に寝たいと思います。

娘が8ヶ月になった時くらいに新居に引っ越すのでそのタイミングで新しいものを購入しようかと思っています。
キングやクイーンくらいがいいかなぁと思いつつ、カバーなどが限られてくるのでシングルを2つ3つ並べるのもありかなぁと考えています。隙間が気になったりしないかなぁ?などの懸念もあります。
実際にそうされてる方いらっしゃったら感想教えて頂きたいです。

コメント

ダブルベッドにセミダブルベッドをくっつけてます◟̆◞̆
同じベッドをくっつけているからか…あまり隙間は気になったことないです❁⑅*隙間のところで寝ることもないですし◡̈

• しまらむ

しまらむ

ダブルにセミダブルだと広々して良さげですね✨同じベッドにしたら隙間気にならないんですね!参考にさせていただきます!!

• 11月13日

私も同じ感じでベッドで寝てたんですが、やはり敷布団よりも高さがあり落ちたら怖いので買ったものの敷布団に戻りました😅笑

• しまらむ

しまらむ

敷布団だと落ちないし広々な感じですもんね✨
    夫 娘 私 で寝たら落ち防止になりますかね?私たちが落ちちゃうかな?😅

• 11月13日
3児まま(^^)

結婚した時にダブルベッドを買って娘と3人で寝てましたが何回もベッドから落ちてたので旦那だけベッドであたしと娘は床で布団にしました(・∀・)下の子もこれから増える予定なら布団の方が安全です!

• しまらむ

しまらむ

やはりみんな落ちた経験あられるんですね💦一人っ子の予定なので三人で寝たいなぁと思ってます☺️

• 11月13日
🐬

今はダブルに夫婦で寝て私の隣に子供の布団をくっ付けて敷いて寝てます🙌
子供が大きくなってきたらシングル2つにしようかなって考えてます💡
シーツもシングルの方が買いやすいし洗濯もしやすいし、何よりオムツ漏れやおもらしした時はシングルの方が便利かなーと・・・(笑)

• しまらむ

しまらむ

そうなんです!洗濯も大変だしシーツの選べる幅がかなり変わってきますよね!ダブルはあるけどキングやクイーンは手軽な物はなかなかないです💦
    お漏らしのことを思うと確かにシングルの方が良さげですね!!

• 11月13日
たに

うちはクイーンです😊
シングルを2つ並べて、カバーをダブルにしたりすれば隙間も気にならないかなと思いますよ😊

• しまらむ

しまらむ

クイーンで三人寝て広さどうですか??
    なるほど、カバーで隙間埋める感じですかね🤔参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 11月13日
  • たに

たに

娘と夫が寝相悪いですが余裕あります😊

• 11月13日
  • しまらむ

しまらむ

それで余裕あれば充分ですね🤩
    やっぱりクイーンにしようかなぁ🤔
    カバーとか買うの限られたりしませんか?

• 11月13日
  • たに

たに

うちは布団とカバー同じ会社のものを使ってるのでそれを使ってます😊
    柄物のカバーが良ければ限られるとは思いますが、そこまでこだわりが無ければ同じものを使えば大丈夫です😊

• 11月14日
  • しまらむ

しまらむ

好きな柄があったらクイーンもありですね🤩
    家具屋さん巡りして色々検討したいと思います!ありがとうございます😊

• 11月14日
エイヤ

3人の時はシングルベッド2つでした😊
今はキングサイズ?の布団です😊

• しまらむ

しまらむ

シングル2つで広さどうでしたか??
    キングだと広々としてて良さそうですね🤩

• 11月13日
  • エイヤ

エイヤ

ふつうに寝る分には大丈夫ですがゆったーりはしてないですね😂旦那と娘の寝相の悪さ的に壁際寄せれたので良かったですが両サイド空いてたら無理かも…

• 11月13日
  • しまらむ

しまらむ

新しい家の設計ではおそらく両側空いてますw
    絶対落ちちゃうんでもうちょっと幅増やすようにしたいと思います‼︎😅

• 11月13日
やん

シングル2つくっつけて子供と主人と3人で寝てます!
最初は隙間が気になるかなとか思いましたが私はそこまで気になりません!
たまに子供がベッドの上で遊びまわると足が隙間に落ちたりしますが本人はそれを楽しんでます😂
私と子供で1つ、旦那が1つって感じで使ってますが特に狭いとも感じません😊

• しまらむ

しまらむ

子どもってそういうの面白がりますよね😁なんでも遊びに変えちゃう✨
    カバーも色々選べるし、シングル2ついいですよね🤩

• 11月13日
たらたん

ダブルに私と旦那と上の子で寝てます。
下の子はベビーベッドです。

もう少ししたら、 シングル追加で4人で寝ます😌

• しまらむ

しまらむ

ダブルベッドに三人だと結構ギリギリになりませんか??
    寝返りして潰してしまわないか緊張してゆったり寝られない気がして💦
    お昼寝の時だけ娘と2人でベッドで寝ています笑

• 11月13日
  • yk3♡

yk3♡

ダブルベットかなりギリギリです( ; ; )

• 11月13日
  • しまらむ

しまらむ

やっぱりそうですよね!夫が行けるんじゃない?とか言ってますが
    本人はバタンバタン寝返り打ちまくるので絶対無理なのに😤

• 11月13日

シングル2つ並べて三人で寝ています。
夫、ややポッチャリ体型で寝相悪。
娘、まだ5カ月なのに寝相悪。
私が真ん中なので隙間の上で寝る感じですが、ほんと窮屈です💦
身体は痛いし寝返りなんて打てません😂

• しまらむ

しまらむ

娘ちゃんわずか5ヶ月で寝相悪いなんてなんか可愛い😍
    パパさんのDNA継いでますね😁
    シングル2つよりもダブルとシングルかセミダブルとシングルとかのほうがいいっぽいですね!

• 11月13日
yk3♡

シングルベットを2つ繋げて私 主人 長女で寝ています。ただ、ベットによってだとは思いますが私が買ったベットは隙間はあかないですがベットとベットくっつけたところが盛り上がってて痛いので結局ベット一つに主人が寝てもう一つのシングルベットに私と長女が寝てる感じになってます。
買うならくっつけても痛くなさそうな端も柔かいベットがおススメです。
あと、やっぱりできるなら最初からキング、クイーンを買っちゃった方がいいかもしれないです。

• しまらむ

しまらむ

やはりキング、クイーンがいいですかね?確かに隙間や落ちる心配もないですもんね。うーん!悩みます!!
    でも皆さんシングル2つが結構多いんですね🤩

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

元々敷布団、娘も敷布団タイプのベビー寝具で寝ていました!

うちちょっと特殊なんですが
セミダブルとシングル繋げてます😄
ネットにマットレスとマットレス繋げられるようなローベットがありそれにしました!
ただ気になっている隙間問題。
私もすごーく気になっていて、実際ぴったりくっつけてもいつの間にか隙間出来ます😅

なので、
シングルの方を壁側にくっつけて置いてその横にセミダブルのマットレス。
今から言うものは全てマットレスの上に置いてまして、
壁際に娘のベビー寝具を敷いてその隣に元々使っていたダブルの敷布団を敷いてます!!
そのダブルの敷布団を敷くことにより隙間問題が解決されました(笑)

ちょっとわかりにくいかもしれませんがすみません💦

• しまらむ

しまらむ

壁でズレを抑えて、ダブルの敷布団で隙間埋めちゃう感じですね🤩
    ローベットなら落ちても大丈夫そうですね!シングルとセミダブルだと広さもちょうど良さそう✨

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私も今だにダブルベッドとベビーベッドなのでいろいろ調べています。
隙間が気になるなら隙間用のパッドがありますよ😌
ただ、寝かしつけた後もずっと一緒に寝るなら大丈夫だと思いますが、寝相が悪くなると落ちてしまう可能性が高いので、床に布団が一番無難かなと思います😔
ちなみに私が子どもの頃は、親はダブルベッド、私はベビーベッド卒業してからは柵つきのベッドに寝ていて、小学校の途中までそれでした。子供部屋に移動しましたが。
いますよ、ベビーベッドで寝られるなら、キッズ用のベッドで寝てもいいかもしれませんよ🤔大人用のベッドと近づけて。

• しまらむ

しまらむ

川の字で真ん中に娘にしても落ちちゃいますかね??子どもの寝相って未知数で怖いですね💦
    キッズ用のベッドとかあるんですね!見たことないので一度調べてみます✨ありがとうございます😊

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

川の字の状態だったらある程度大丈夫だと思います!
    子どもさんを先に寝かせることってないんですかね?うちは8時までには寝かしつけて、そこから大人の夕飯なので、ダブルベッドには寝かせておけないんですよ😰朝も子どもが寝てる状態でベッドを離れられないですし😔
    ベッド柵をつけるにしても、挟まったり事故があるみたいなので怖くて💦
    ベッドで一緒に寝てる方ってどうしてるんですかね🤔

• 11月13日
  • しまらむ

しまらむ

は!確かに‼️今は19時には寝付かせてるのでそこから私達が寝るまでは1人になっちゃいますね💦
    私が起きたらそこから落ちる可能性もあるし、ほんとだ!皆さんどうやってはるんでしょうかね😅
    クッション置いたりしてガードしてるのかな?

• 11月13日