※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

臨月の運動について、お散歩が難しい状況でしたら、他の運動方法を探してみると良いでしょう。他の経産婦さんはどのような運動をしていたか、参考にしてみてください。

経産婦さんに質問です!!
臨月入ったら1~2時間歩きなさいと言われるのですが
上の子がいるとお散歩になってしまってウォーキングになりません(^_^;)
そのお散歩もせいぜい、30分程度。。
ベビーカーでも1時間大人しく乗ってるわけもないので
みなさんどのような運動してましたか?💪

コメント

お豆腐

お家でバランスボール乗ったり
スクワットしたり
雑巾がけやお風呂の細かい掃除などをしました😊

  • mom

    mom

    ありがとうございます!
    日常生活でもう少し負荷かけるくらいでもいいんですね😆

    • 11月13日
deleted user

全く運動しませんでした!
上の子と近所のスーパーやコンビニに歩く程度で、それ以外はのんびりしてました🙋‍♀️
散歩するより、家でスクワットしてるだけでも十分ですよ😊

  • mom

    mom

    運動してないんですね!!
    一人目ウォーキング、スクワットしてても
    遅れてしまったので、全く運動しなかったらどうなるかと恐れていました😂笑

    • 11月13日
ママぱん

2人目以降臨月入っても特にお散歩や運動しませんでした。
ただ、旦那が休みの日は広めの公園に行き子どもは旦那に見ててもらい、私は周りを散歩するというのをたまにやってました。でも30分くらいですけどね😄

  • mom

    mom

    あんまり気張ってやらなくてもいいんですね😆
    いつもより家事の量増やしたり休みの日にパパと公園いったりします🙌🎶

    • 11月13日
かげこ

あんまり早く歩くとすぐお腹が張ってきたので、上の子と一緒に近くの公園まで散歩程度に歩いてましたよ♬
あとは、アパートの1階から4階まで登り降りをしたり、スクワットも1日15回2セットくらいしてました🤗

  • mom

    mom

    お散歩程度になってしまいますよね🐰
    あんまり張り切ってやらなくてもいいなら少し安心しました✨

    • 11月13日