※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまよ
妊娠・出産

40w6dの初産で、予定日超過中。誘発分娩入院予定。赤ちゃん下がり、子宮口4cm開大、おしるし出現。誘発分娩経験者の時間参考が知りたい。不安で自然分娩希望も、ジンクス試行しても陣痛なし。

経験者の方教えて下さい。

きょう40w6dの初妊婦です。
予定日超過しても前駆陣痛はあるものの、なかなか本陣痛に繋がらず、明日から誘発分娩で入院予定です。

・赤ちゃんは下に下がってきてる
・子宮口4cm開大してる
・今朝やっとおしるしがあった
・毎晩前駆陣痛らしきものはある

こういった条件で誘発分娩された方、
どれくらい時間がかかったか
参考までにお伺いしたいです!

初産で38週頃から子宮口開き始めて順調だと思っていたんですが、昨日急に誘発分娩で入院しましょうと決まったので不安で仕方ないです。

できれば今夜中に陣痛がきて自然分娩できればな〜と願っておりますが、いろいろジンクス試したものの私の場合はだめでした、、、

よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

みたらし

私もいろいろジンクス試しましたが全然効果なし、11日超過で誘発分娩でした(^^)
朝から入院、点滴してお昼頃陣痛がきてその日の夕方に生まれました(^^)陣痛がきてから4時間27分でのお産でした。
私はおしるしも前駆陣痛もなかったです(*_*)
今夜中に陣痛きますように(>_<)

• ちーまよ

ちーまよ

ありがとうございます!
    予定日超過してからまったく予兆もなく、ここ2日ほどでやっと、、、と陣痛を待ってソワソワソワソワしてるところに、急に入院?!と驚いてしまいました( ˟_˟ )

その日中に産まれないこともあるらしく心配ですが、僾さんのように無事に産まれることを祈ります😭

あとは今夜中の陣痛を期待します!

• 11月13日
  • みたらし

みたらし

私も予定日過ぎてもまっっったく予兆なかったです!!笑
    どうする?明日入院しちゃおっか?とかるーく入院が決まりました。笑

そして同じく早くて明日の朝かな〜とか言われていましたよ(゚ω゚)
    陣痛中も明日の朝になりそうとか言われたのでこんな痛いの明日の朝まで!?と不安になりました( ;´Д`)

いずれにせよあともう少しですね☺️
    頑張ってください!!!

• 11月13日
  • ちーまよ

ちーまよ

わかります!こちらの病院の先生もサラッと普通のことのように仰るんで、??が爆発してました!笑

ところでこちらで相談させていただいたあと、夜中に突然陣痛が来まして、誘発することなく自然分娩に挑戦することができました!驚きです!

おかげさまで3700㌘超えのビッグベビーが誕生しました👶🍼

ありがとうございました!

• 11月15日
。

予定日、4日超過で誘発分娩でした!
午後前に入院して、バルーン入れたところ
夕方に本陣痛がきて、4時間ほどで産まれました😌
入院まで、なんの前兆もなく
子宮口もまったく開いてない状態でした😂

自然分娩がいいな〜と私も思っていましたが、無理でした(笑)
今夜陣痛くるといいですね☺️

• ちーまよ

ちーまよ

ありがとうございます!

私も明日朝の9時から入院予定で多分午前中から誘発スタートになると思います。自慢じゃないんですが体力がめっぽう無いので、なるべく短時間で産まれてくれたらと願います( ´∀` )

子宮口開いて来てるので、皆さんからよく聞くバルーン処置無しで点滴のみでの誘発になるらしいんですが、そうなると時間かかっちゃうのかなと思っておりました。
    出産は十人十色とは言いますが、初産ということもあって不安がつきません〜😥😥

自然分娩の望みはまだある!と思いながらも、誘発分娩はそれはそれでこれから始まると覚悟できるのでいいのかなぁと思い始めました!

ありがとうございました🎈

• 11月13日
さすけ

私もジンクス全くだめでしたー😅

・赤ちゃん全く下がっておらず
・子宮口1センチ
・入院一週間前からおしるし有り
・前駆陣痛有り

朝の9:00〜点滴開始して、夕方頃に陣痛が始まり、日が変わってすぐに生まれました👶✨
時間は6時間5分でした👍
私もめちゃくちゃ不安でビビりまくりでしたが、もう赤ちゃんに会えるよ!あとひと頑張りだよ!と旦那に励ましてもらって(笑)、やるしかない!と腹をくくりました😂
無事に可愛い赤ちゃんに会えます様に!応援しています😊👍

• ちーまよ

ちーまよ

ありがとうございます!

付き添いの旦那さまに大感謝ですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

周りに誘発分娩を経験された方がいなくて前日の今、とっても不安です😥💧
    ジンクスが効かないとわかる度に打ちひしがれておりましたが、もう気にしないことにします笑

大体皆さん4-6時間はかかるようなので、人それぞれかもしれませんが参考にして挑みたいと思います!

• 11月13日