※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
産婦人科・小児科

息子の予防接種について、さくらレディースクリニックで受けられるか不安です。中央病院は断られました😅

息子が2ヶ月になったので予防接種に行こうと考えてます💉市から届いた通知に入っていた 接種が可能な病院一覧?にさくらレディースクリニックも記載してあったのですが、予防接種は受けているんでしょうか???

予防接種だけならと思い、1番近くて一覧にも載っていたので中央病院に問い合わせをしたら断られました😅

コメント

あいう

予防接種は副反応で下痢になったり熱がでたりする場合もあるから小児科の方が安心ですよ◡̈♥︎

• あいう

あいう

何かあったときに産婦人科より対応してもらえるので

• 11月13日
  • n

n

出産でもお世話になったし…と思ってたのですがやっぱりいろんな面でみたらそうですよね😅
    ちなみにオススメの小児科さんありますか??どこがいいのか分からず かかりつけの小児科を決めかねてて😭

• 11月13日
  • あいう

あいう

ご自宅はどの辺ですか?

• 11月14日
  • n

n

秋里に住んでます!

• 11月15日
あん

私もそう思って問い合わせたら、その月齢ではうちでは無理ですと言われました(^_^;)なので、普通に小児科に電話して行きました!

• n

n

そうなんですか😧!!
    なんで一覧に載ってたんですかね😰

• 11月13日
  • あん

あん

月齢によっては出来るんでしょうか?でも最初の予防接種でだいたい次からも決まりますよね…(^_^;)

• 11月13日
  • n

n

ですよね🤔
    出産でお世話になったから 予防接種だけならいいかなって思ったんですけど😂

• 11月13日
うき

私もお世話になったしさくら電話して問い合わせたらうちでは管理できないから小児科へお願いしますって言われました。予防接種可能かと思いますよね。一覧のってるし!!
わたしも不思議に思いました。

• n

n

そうなんですか?!!!
    私も出産でお世話になったので、かけてみようと思ったんですけど……
    何のために載ってるんですかね😅
    こっちは初めてのことで右も左も分からないのに 無理なら載せないでーって感じですね😇

• 11月13日