※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

保育園に行けない一歳の子供との過ごし方に悩んでいます。遊び場や習い事、子育てサークルについて情報を教えてください。

郡山市に住んでます。一歳になったむすこがいるのですが、まだ保育園にはいかないので、毎日のこどもとの過ごし方で悩んでます。
遊び場に遊ばせに行くのがいいのか⁈何か習い事をさせるのがいいのか⁈
子育てサークル活動とかあったりするのか⁈

こちらでみなさんにどのように過ごしてるのかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

こて

一歳の息子がいますが、ペップキッズか八山田こもども公園に連れて行くくらいしかしてないです😅
あとは近所をお散歩くらいで…。
習い事はもう少し大きくなってからかな〜とまだです。

私も日々の過ごし方に悩んでいます💦
回答になっていなくてすいません💦

  • ハル

    ハル

    返信ありがとうございます😊
    一歳の息子さんがいるんですね〜うちの子と同い年ですね😊
    ペップキッズ、八山田こども公園に私もたまに遊びに連れて行きます♪
    一緒に遊べたらいいですね✨

    習い事は、もう少し大きくなってからの方がいいですかね😉
    リトミックを考えてるんですが…

    一歳だから遊ばせに行くくらいがちょうどいいんでしょうかね😉
    悩んじゃいます😅

    • 11月13日
  • こて

    こて

    同い年ですねー!

    私もたまに連れて行くくらいなんですが一緒に遊べたら嬉しいです😊

    うちもリトミック考えてました!
    でも主人がまだ早いとイマイチな反応で…なのでペップキッズでやってるリトミックに参加したりしてます🙌🏻

    うちはまだ歩かないんですが、歩くようになれば公園でも遊べますし、近場で遊ばせる程度になってしまいますよね💦

    • 11月13日
  • ハル

    ハル

    なかなか同い年の子がいないので、うれしいです😊

    今度ぜひ一緒に遊びましょう😊
    歩けるようなれば、公園でも遊べますよね〜

    ペップキッズでリトミックやってるんですね〜😉気軽に参加できそうですね♪ちなみに毎月やってますか?

    • 11月13日
  • こて

    こて

    月齢一緒となるとなかなかいないですよね😅
    どこかでお会いできればいいですね❣️

    うちはまだまだ歩いて遊べるまで時間がかかりそうです🙄💦


    今のところベビーリトミックは数カ月に一回しか見かけないんです💦
    今月は開催されていたんですが、すでに終わっています😂
    予約も1時間くらいで満員になります😂

    • 11月13日
  • ハル

    ハル

    返信遅くなりました💦

    機会つくって会えたらうれしいです😊

    ペップキッズでのリトミック教室、数カ月に一回しか開催されないんですねf^_^;予約制で、1時間くらいで満員になっちゃうんですかぁ💦人気なんですね😅

    • 11月14日
アーニー

ニコニコ子ども館、楽しいですよ。
お弁当持ってくれば、お昼寝までは
いられるかと。

  • ハル

    ハル

    返信ありがとうございます!
    ニコニコこども館、いろいろおもちゃとか絵本とかありますよね😊

    お弁当を持っていけば長い時間遊べるんですね〜😊

    • 11月13日
m

1歳の息子います!
私のとこもまだ保育園のことは考えてないので
毎日過ごし方に悩んでます(ó﹏ò。)
最近は少し散歩したりペップキッズに頼ってばかりです(笑)

  • ハル

    ハル

    息子さんと同い年ですね😊うれしいです!一緒に遊べたらいいですね☺️

    mさんも過ごし方で悩んでるんですね😉同じですね😅
    ペップキッズに遊びに行ってるんですね😊

    • 11月15日
  • m

    m

    お返事が遅くなってすみません💦
    ぜひ!遊びたいです!!🤗✨

    この前公園に行ってすごく楽しそうだったので
    1番近い開成山公園に行ってます(笑)

    • 12月1日