※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せしる
お金・保険

旦那様の給料から健康保険料と厚生年金が上がった理由が不明です。部長次第で給料が変動し、10月から制度変更で上昇したという情報もあります。理由が知りたいですか?

旦那様のお給料の社会保険料と厚生年金について。
先月の給料から、
健康保険料が約4000円 厚生年金が約7000円も
上がっています。なぜでしょう( ´:ω:` )??

とても大きな運送業なんですが.部長さん次第で
お給料が動かせることもあり給料明細も全く当てに
なりません。色々調べたりしても10月から制度が
変わり上がっても177円くらいと書いてあり、
どうしてこんなにもあがったのか不思議です( ´:ω:` )
どなたかわかる方居ますか?( ´:ω:` )

コメント

A

4.5.6月の給料から算出して、10月から切り替わります。
昨年より給料が多かったんだと思います!

🐈‍⬛

上の方がおっしゃってるように、標準月額報酬と言うものが上がったんだと思います(^^)私も今病気で会社休んでますが、4.5.6月と収入が高かったため、税金&保険関係上がり、支払いが大変です😭

chipi

うちの旦那も運送業で先月から上がりました😭
来年の4.5.6月は少し出勤を抑えて保険料減らしたいくらい😭まあ生活があるので無理ですが…笑
うちの場合は今月の給料明細に保険料の変更の紙が同封されてたのと会社内の連絡で来てたので把握してましたが何もなしだと不安になりますよね😭