※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠13週目で急激な体重増加で悩んでいます。食べ過ぎや食べづわりが原因で、体重を抑える方法についてアドバイスを求めています。

妊娠13週目です。

ここ2週間で一気に体重増加してしまい、2週間で+3キロになってしまいました😭

食べづわりで空腹になると気持ち悪くなるから食べてたのと、一回の食事量も増えた気がします。

同じように増えた方で無事に出産できた方や、こうやって体重抑えましたなどなにかアドバイスがあればよろしくお願いします😊

コメント

ヨーグルトや千切りのキャベツを食事前によく食べてました!
悪阻で減ったのもありますが、今のところ+3kgです!
食べたいものがある時は、我慢しないで食べて、そのあと検診までに体重の調節してました!

• かな

かな

+3キロとは羨ましいです😭今は胃が大きくなったのか、食欲がかなりあります😅確かにヨーグルトとキャベツを食べたらそれですこしお腹も膨れそうですね😊ありがとうございます😊

• 11月13日
はまちゃ

食べづわりしんどいですよね〜!私は臨月でトータル+17キロ増でした。😂
ゼロカロリーのこんにゃくゼリーばっか買って常食べてました。空腹だと気持ち悪いので😅

先生には食事の量を減らすよう指導されたり、検診のたびに「このままじゃお産が重くなるよ!😡」って怒られてましたが分娩台の上10分のスピード安産でした😂

• かな

かな

そうなんですよ😊ちょっとでもお腹空くと気持ち悪くて😨
    蒟蒻ゼリーとかも確かに良さそうですね😏お腹にたまりそうです🤔+17キロ増で安産…なんか凄く救われます😊ありがとうございます☺️

• 11月13日
みい

まだ出産はしてないのですが私の食べづわりでした😭💦
体重増えないように、間食はフルーツやフルーツトマトをよく食べてましたよ☺️
夜ご飯などはその日に食べれるものをなんでも食べてました✨

• かな

かな

間食をトマトなどにすると良いんですね😊ありがとうございます🤔

• 11月13日
yumama

野菜中心にすることや、動けるなら歩いたりと動くのがいいと思います。
私は仕事で歩きまわっていたのもありますが、普通に食べて5ヶ月までは体重かわらずでした。
今は圧迫感で食べる量が減りましたが、+4㎏で押さえてます。

• かな

かな

仕事してないのも大きいのかもしれません🤔グータラに私の場合はなってる気がします😅5ヶ月まで体重変わらずとは羨ましいです😭私も少し意識的に歩いたりしないとですね🤔ありがとうございます😊

• 11月13日

私は妊娠前に比べ、出産時は-5kgでした😅気分が悪い時は飴やヨーグルトを食べてましたね✨朝ご飯はパン食でサラダやベーコン、ソーセージなども食べて、昼は白ご飯をしっかり食べ、夜はおかずのみやお茶漬けとかでした☆午前中は食べたい時に食べたい物を食べて、昼からは少し我慢。3時に板チョコ一列分食べたりして糖分もとっていましたが、お腹いっぱい食べないことが体重増加や不快感を抑えたり出来ると思います😊でも体質もありますから一概には言えませんが、毎日何度も体重計に乗ってグラム単位で自分の体重を知っておく事も暴食抑制にはなると思いますよ😊家でゴロゴロしていると空腹を感じやすく、すぐ食べてしまうので気分がいい日には外出するのもいいかと思います😊✨

• かな

かな

私からしたら➖5キロは羨ましいです😭
    お茶漬け良いですね😊
    確かに今まで毎日体重に乗ってなくて、昨日今日乗って愕然としました😨毎日測ることで体重を気をつけたりする事も大事ですよね😊ありがとうございます😊

• 11月13日