※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠23週5日で息苦しさが続くママさん。男の子の名前は候補があり、長女の選択に落ち着きそうです。一緒に話しませんか?

同じぐらいの週数のママさん、
よかったらお話ししませんか😊♩
現在3人目の男の子を妊娠中で今日が23w5d★
予定日は来年3/7です。
妊娠初期からとにかくずーっと息苦しくて辛いです💦
左側を下にして横になっても苦しい。。😫
ご飯食べるともっと苦しい💧💧💧
毎日ふぅ〜ふぅ〜言って過ごしてます。笑

ところで皆さん名前はもう決まりましたか?
我が家はなんとか決まりそうです★
男の子の名前を考えた事がないのでほとんど思い浮かびませんでしたが、候補の中から長女がこれがいいって言った名前に落ち着きそうです😊

コメント

息子大好き▷◁♡*。゚

予定日、1日違いです🤗

• りんご

りんご

こんにちは★
    予定日1日違いなんですね!?
    女の子楽しみですね😊✨お腹は出てきましたか?私はあんまり出てないねってよく言われます笑

• 11月13日
  • 息子大好き▷◁♡*。゚

息子大好き▷◁♡*。゚

念願の女の子です▷◁♡*。゚

少し出てますけど
    あまり妊婦とは思われないです(・ω・)‪𐤔𐤔‬

• 11月13日
  • りんご

りんご

念願の女の子おめでとうございます💓パパもメロメロになっちゃいますね😍
    お腹、私も同じような感じですよ😂

• 11月13日

息子大好き▷◁♡*。゚

ありがとうございます🤗

あまり出ない方が楽でいいですけどね🤗
    お腹で過ぎると、
    洋服に困りますし😢

• 11月13日
  • りんご

りんご

最後の1ヶ月でググッと大きくなりますしね〜😖💦妊娠線も怖いです💧
    洋服困りますよねぇ💧3人目が発覚する少し前に妊婦の時に着ていた服を全部捨ててしまったのでまた最初から用意です😭😭😭😭

• 11月13日

息子大好き▷◁♡*。゚

1人目が後期は一気に出ましたね(・ω・)‪𐤔𐤔‬
    1人目でかくて
    まさかの妊娠線できましたよ😅
    初期から保湿してた意味無かったです。

捨てたんですか‪𐤔𐤔‬
    勿体ないですね😢
    けどこの時期ならニットだと
    普通に着れるし買えばいいですよ~🤗

• 11月13日
  • りんご

りんご

そうなんです!笑
    もう使う事はないと思って捨てたらできました🤣💦
    妊娠線も体質ですよね💧私も1人目の時必死に塗りましたができました😭これ以上増やしたくなくて2人目も3人目も頑張ってますが、姉は2人出産経験があり一本もできてません!それもクリームとか全く塗らずにです😤😤😤😤😤😤笑

• 11月13日
はるゆきち

2人目妊娠中です☺️💕
予定日3/8なので1日違いですね✨
ご飯を食べた後に苦しくなるの凄くわかります!
お腹の出具合も早くから半端なく、旦那には尋常じゃないくらい出てると言われました😭
私は名前どころかまだ性別も分かってません💦
ちょうど今4週間ぶりの検診に来てるので今回分かるのを期待してます💕

• りんご

りんご

こんにちは♡
    予定日1日違いなのですね✨
    ご飯の後辛いですよね〜😭💦逆流してくる時もありますよ〜😭
    私も2人目の時はみるみるお腹大きくなっていった気がするのですが、今回はわりとゆっくりです😳
    はるゆきちさんのベビちゃんはまだ性別分かってないのですね⁈
    私は男の子だったので17週には確定してました!笑
    検診ドキドキですねー😝💓性別分かる時のワクワク感とドキドキ感💓私まで緊張してきました😂

• 11月13日

今、24w2dで予定日3/4です💕経過順調そうで羨ましいですー💦
名前は不妊治療のストレス発散のため、妊娠前から男女とも第二子まで考えてました😂

• りんご

りんご

こんにちは😃
    予定日近いですね❤️❤️
    不妊治療されていたのですね😭💦初めてのお子さんですか?
    男女とも第二子まで名前考えたなんて凄いです!✨性別は女の子で確定ですか?💓

• 11月13日

退会ユーザー

初めてで分からないことだらけ、毎日困ったトラブルが押し寄せるのが妊娠なんだなと痛感してます💦
    最初は排卵誘発剤使ってたので双子の可能性もあると思い、2人分考えてました(笑)性別は、入院も検診頻度も多かったので14wくらいから頻繁に見てもらっていましたが、1度も男の子だと言われたことがないですし、先週はほぼ女の子でいいでしょうと言われたので、これで男の子だったらびっくりです😅

• 11月13日
  • りんご

りんご

私も2人産んでますが、まだまだ分からない事だらけです😅子供はちゃんと成長していくのに自分は母親として成長出来てるのかな?と疑問に思う事もあります😂はなさん入院されたんですね😭💦妊娠から出産まで本当に何もかも全てが奇跡ですよね✨この妊娠中期の4週間毎の検診は毎回不安でドキドキします😭
    まだ女の子しか育てた事ありませんが、女の子とても可愛いです💕ヘアアレンジやお洋服選びが楽しくてつい買いすぎてしまいますが…笑💦旦那さんもきっとメロメロになっちゃいます😍😍😍

• 11月14日

退会ユーザー

入院は今もしていて、もう妊娠中4回目になるんです😭経過順調な方にひがんでます😂でも逆に入院中はエコー週2、リスクあるので退院中も検診週一だったので、赤ちゃんにたくさん会えるメリットはあります(笑)
    産後はもっと大変ですもんね!母親として成長、、私にできるのかな?笑
    女の子の夢広がりますー!うち男系家族で弟らも従兄弟も全員男なので、お腹に女の子入ってるって思うだけで可愛すぎるとか思ってます💓お洋服も今から眺めてウキウキしちゃいますよ💕旦那は既に俺は甘やかすと言ってます(笑)
    りんごさんは男の子ちゃんですね!男の子のママ大好きも経験してみたいです✨✨

• 11月14日
  • りんご

りんご

今も入院中だったんですね😣💦
    切迫早産とかですか?
    私は前回の検診で子宮頸管がギリギリの長さだから気をつけてねと言われました💦早産は2人目の時に経験してるのですが、やはり通院等が大変だったので避けたいです😭
    男系家族でしたらはなさんご夫婦だけでなく周りもわくわくしちゃいますね❤️旦那さんうちの旦那と同じです!旦那も長女が生まれる前に似たような事を言ってました!笑
    我が家も男の子は初めてなので3人目ですがとても新鮮な気持ちになってます😌お互い無事に元気な子を出産しましょうね♫

• 11月14日

退会ユーザー

切迫気味に加え、体重増加不良、胎児発育不全疑い、羊水減少です💦悪阻が終わらなくて体重減ったままで😢幸いハイリスク病院なこともあり切迫には厳しくないので、私の友人が同じ長さの子宮頸管長で出産まで入院だったところ、私は安静も言われてないので点滴さえ取れたら退院できると思うのですが。
    男って面白いですね😂俺は甘やかすから叱るのは任せたって言ってます(笑)
    私ももし第二子も来てくれたら次は男の子がいいです!なんとなく私が男女混合のきょうだいだったので、両方いた方が楽しいなーと思って🌸
    私は計画分娩なのでたぶん2月末には産まれてくるかなーと思います。ほんと、元気な赤ちゃん産みたいですね!!

• 11月14日
  • りんご

りんご

まだ悪阻が終わらないのですね💦😭それは精神的にも大変ですよねぇ😭💦私も3人とも酷くて今回は長引いて少し前まで辛かったのでお気持ち分かります🤣病院退屈かとは思いますが、頻繁に赤ちゃんを診てもらえるし家にいるより安心ですよね😣はなさんとお腹の子の健康が第一ですから…😣旦那さんも心配されてますよね💦

そうなんです!うちも叱るのはお願いねって感じでしたよ〜笑 いいとこ取りですよ〜😂笑 でも役割分担は必要ですよね✨我が家は平日旦那が帰宅する時間には娘2人とも寝た後で会えないので休みの日はパパパパ〜ってパパにベッタリでとってもラクです!笑
    パパは休む暇がなくて眠い眠い言ってますが…笑
    私はお腹の子がママ〜って言ってくれるのを期待してます笑😂💕
    はなさんも計画分娩なのですね!
    私もですよ〜〜〜一緒ですね!!!笑
    ちょうど旦那の海外赴任が始まる時期と重なるので確実に日本にいる時に産む予定です!笑 38w以降じゃないとダメだと言われているので2/21以降タイミングを見てって感じです😌✨

• 11月15日