※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆられな
妊娠・出産

初産の方へ。38w1dで子宮口1.5センチ開き、出産までの目安は?何センチで陣痛が10分間隔になるでしょうか?

初産の方にお尋ねします!
いま38w1dです。今日の検診で子宮口1.5センチ開いてます、下りてきてますね~と言われました。

個人差があると思いますが、これくらいの開きからどれくらいで出産しましたか?(>_<)

だいたい何センチ開いたら陣痛が10分間隔になるんでしょうか(^_^;)))

コメント

ShSn

私は子宮口2センチと言われて
3週間後に陣痛が来て
5時間で生れました(*´ω`*)

こればっかりは
人それぞれだと思います!

2センチと言われて
その日に産まれる人もいるし
陣痛も何十時間も
かかる人もいるし((((;゜Д゜)))

でも待ち遠しくて
そわそわしちゃいますよね💕

• ゆられな

ゆられな

ありがとうございます(^-^)
    3週間かかったんですね!
    でも5時間はスピードですね!うらやましい♪
    まだかまだかと思っています(>_<)

• 1月14日
anchi

わたし促進剤で入院してたので10分間隔になってすぐナースコールして
助産師さんが見てくれたときは
4cmほどっていってました!
どきどきの毎日ですね♡

• ゆられな

ゆられな

促進剤使ったんですね!もうそわそわして早く産まれてくれないかな~と思ってますがこればかりは赤ちゃんのタイミングですよね、ありがとうございます(^-^)

• 1月14日
あいみ

私は39w2dで出産しましたが36wの検診で1センチ開いてると言われていました。
陣痛が10分間隔になった時に病院へ行ったのですが、その時には4センチでかなりの痛みだったのに「まだまだだね~」ってかんじでした( ;´・ω・`)そこから1時間に1センチのペースで開いて8センチになった所で破水。そこから30分くらいで10センチに開いて出産しました!
陣痛から出産まで8時間ほどで、結構しんどかったけど安産だと言われました(^^;)

もう少しでベビちゃんに会えますね♪( *´艸`)

• ゆられな

ゆられな

4センチで10分くらいなんですね!ドキドキです(>_<)
    8時間なら早いほうなのですかね!早く会いたいですが陣痛が怖い気持ちも大きいです(^_^;)))

• 1月14日
mxxx.

私は初産の時40w1dで出産になったのですが、39w2dの時の検診で子宮口1cm程開いてると言われグリグリ刺激もあり、検診から1週間経つ前に破水から始まりすぐ5分間隔の陣痛がきて順調に子宮口も開き3時間のスピード出産でした(^o^)/

今日陣痛が来てもおかしくないですし、もしかしたら1週間以上かかるかもしれないし…どっちにしろもうすぐですね♫頑張ってください!

• ゆられな

ゆられな

本当に人それぞれですね(>_<)
    三時間の出産は羨ましすぎます!
    ドキドキですが赤ちゃんのタイミングを待ちます(^^)ありがとうございます!

• 1月14日