※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

習志野市寄りの船橋市に引っ越し予定。子連れが少なく遊び場が気になる。この地域の子育て事情や保育園、幼稚園、小児科の情報を教えてほしい。

来年習志野市寄りの船橋市に引っ越します!(最寄り新京成の前原、薬園台、習志野あたり)
実家の近くに引っ越す感じなんですが…
たまに帰省して思うんですが、この辺で子連れって全然見ない😱
過疎ってるんでしょうか?皆さんどこで遊んでるんでしょう?😂
このあたりの子育て事情、良かったら教えて下さい!
保育園or幼稚園の評判やおすすめの小児科なども教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

ライナー

北習志野辺りですと、ベビーカーのママ余裕すれ違いますけどね💦年配の方多いですよね💧津田沼は妊婦さんやママ多いですよね😅

津田沼のイオン前の小児科はいつも混んでて人気な気がします!

• みつ

みつ

北習志野や津田沼まで行けばママさんいるんですね!薬園台周辺はそれこそ年配の方ばかりな印象で…心配になってしまいました😅

情報ありがとうございます😋

• 11月13日
にこ☻

私も薬園台周辺です✨
日中はあまりいないですよね!
年配の方ばかり笑
夕方は幼稚園ママや小学生で
公園賑わってますよ!
怖いので午前中から2時までに帰ってます!
幼稚園は田喜野井幼稚園とすずらんが人気ですね!
うちはプレだけ小鳩に通わせましたが
名前間違えや性別間違えがあり
途中でいくの辞めました😂
小児科は吉田小児科おオススメです✨
女医さん1人なので待たされますが
テキパキしてて相談もできるし
ワクチンは火曜日となってますが
それ以外の日でも打ってくれます✨

• みつ

みつ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、年配の方ばかりで😂子育て盛んじゃないのかなと心配になってしまって💦過疎ってるわけじゃなさそうで安心しました😊

幼稚園すずらん人気なんですね!実は私自身がすずらん幼稚園出身でして…自分の出身の園が人気っていうのは嬉しいですね😁

吉田小児科見てみました!全然圏内なのでかかりつけ候補にしますー🙌具体的な情報助かります✨✨ありがとうございます✨✨

• 11月13日
り

北習志野が最寄りです!
遊ぶなら新船イオン、ららぽ、ヶ丘イオンとかですね!

確かにどちらかと言えば年配の人の方が多いですけど子育てに困るレベルじゃないと思います!

うちはたけしファミリークリニックがかかりつけです!
新しいし当日受付はネットで出来るので30分前のメールが来てから行けば待時間も少ないので便利です!

• みつ

みつ

そうなんですね!子育てに困るレベルじゃないと聞いてホッとしました(^▽^)

新しくてシステムも整ってるのは魅力的です(`・ω・´)ありがとうございます!候補にします!

• 11月14日
ウサギドン

北習志野の隣の坪井に住んでます。坪井はママさんだらけで、メチャメチャ子供多いです。
坪井小は 船橋市内でもベスト3に入るマンモス校で、来年度の新1年生は7クラスです。
坪井近隣公園や緑ヶ丘イオン、船橋アリーナなどで遊んでると思います!

• みつ

みつ

坪井一時期家庭教師のアルバイトで行ってましたー懐かしい🙌
    そんなに子供多いんですね!このご時世に7クラスとはすごい!!
    うちは田喜野井小になると思うんですが果たして…(私が卒業した時は1学年2クラスでした…😅)
    ま、まぁ小規模には小規模の良さがありますよねきっと!笑

遊び場所も教えて頂いてありがとうございます!助かりますー🙌

• 11月14日
えだまめ

うちも坪井です。
坪井、北習志野あたりは最近大型マンションが数棟建ったばっかりなので、子供多いですよ。
薬園台あたりなら、薬円台公園あたりが近隣ではちょっと大きい公園になるんじゃないでしょうか?夏はじゃぶじゃぶ池が賑わってます。
薬園台あたりの幼稚園だと評判はわかりませんが、田喜野井幼稚園とか近いんじゃないでしょうか?
ちなみにうちは古和釜です。

• みつ

みつ

なるほど!だから子供多いんですね!
    坪井いいな~私も子供多い環境でワイワイ子育てしたかったな~😂笑

田喜野井幼稚園は上の方も人気と仰ってるのでチェックしてみます✨✨
    ただできれば保育園希望なので(仕事してます)悩みどころです😅

• 11月14日
いちご

こんばんは!
実はわたしも来月から薬園台周辺に引っ越します✨
よかったら仲良くしてください😊

• みつ

みつ

こんばんは!
    そうなんですね!
    うちは2月引っ越し予定ですーこちらこそ仲良くして下さい(>ω<o)

• 11月17日