※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

5月に稽留流産を経験し、今回の妊娠で胎嚢は確認されたが心拍が見られず、流産の可能性があると言われました。落ち込んでおり、アドバイスや体験談を聞きたいです。

こんにちは^ ^
5月に稽留流産をしてしまい、10月にまた妊娠でき、以前より綺麗に胎嚢も確認できたのですが、今日病院へ行ったら、胎嚢は大きくなっており、卵黄嚢もあったのですがら心拍が確認できず、50パーセントくらいの確率で流産かなと言われました。。今は6w2dから6w4d の間くらいらしいです。50パーセントの希望にかけたいですが、かなり落ち込んでおります…アドバイスや体験談ありましたら聞かせてください(;_;)

コメント

おまめ

6w5dで胎嚢と卵黄嚢だけしか確認できませんでしたが、今妊娠継続しています。
その2週間後に次の受診で、その際に心拍が確認できました。
わたしは6w5dで何も言われませんでしたが…そんな言い方されると不安ですよね。
無事妊娠継続される事を祈ってます✨

• さー

さー

早速の返信ありがとうございます(;_;)稽留流産の紙まで渡されたので不安でいっぱいでしたが、赤ちゃん信じて頑張ります!!本当にありがとうございます(;_;)

• 11月13日
ゆかまるᙏ̤̫͚

わたしも心拍確認出来るの遅くて8wとかでした!
赤ちゃん信じましょう😊💕

• さー

さー

ありがとうございます(;_;)
    赤ちゃん信じて待ちます(;_;)

• 11月13日
あやか

その段階で50%流産と言われることもあるんですね。
私は5週の次は7週で健診に行ったので6週の時は分かりませんが、7週で胎嚢4センチ、赤ちゃん1センチでした!
まだまだ心拍確認できなくても大丈夫な気がするんですけどね😥💓
赤ちゃんの生きる力を信じましょう✨私も祈っています!!

• さー

さー

返信ありがとうございます(;_;)
    しかも、確認でもう一回聞いたらちょっと迷惑そうな顔してたのがまた傷ついてちょっとブルーだったので、皆さまのコメントが本当に励みになります!

• 11月14日