※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みも🌞
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で悪阻があり、貧血気味になり倒れそうになりました。妊娠初期の貧血は我慢すべきか、栄養不足か悩んでいます。

初めて質問させて頂きます☺︎只今妊娠2ヶ月なのですが、徐々に悪阻が始まってきました。食べれる時に食べれる物を食べているつもりなのですが、昨日夕方、貧血っぽくなり倒れそうになってしまいました。貧血気味になる事は妊娠初期にあるとは存じてますが、妊娠とはこう言うもので、我慢するものですか?それとも栄養が不足しているのでしょうか?

コメント

もやたん

私も貧血で何度もフラフラしてました>_<赤ちゃんに血液を送るから貧血になるよと言われました( ´ ▽ ` )ノ
プルーンや、鉄分の入った野菜ドリンク、プルーンの果汁グミ、葉酸サプリ、いちご、食べ物は受け付けなかったので、そんなものから摂取してました^ ^

• みも🌞

みも🌞

回答ありがとうございます!いちごは食べていたのですが、鉄分意識していなかったです(;_;)積極的に摂ってみます!ありがとうございます☺︎

• 1月14日
ちび

妊娠中はよくあることです😊
あたしもあります💦
ひどいようなら血液検査してもらい鉄剤とかを処方してもらってはどうですか?
あとは食事で鉄分をなるべくとるようにしたほうがいいと思います

• みも🌞

みも🌞

よくあることなんですね!良かった(;_;)処方して下さるんですね!知らなかったです。ありがとうございます☺︎

• 1月14日
AATAN6995

貧血にはなりますが
ふらふらして倒れたりしたら大変です!
病院で言ってみたら鉄剤
貰えますよ(*´ω`*)

• みも🌞

みも🌞

そうですね、倒れたら大変ですよね(;_;)
    続くようなら病院に話してみます!ありがとうございます☺︎

• 1月14日
ひまママン

初めて♪
私も妊娠2ヶ月~悪阻に悩まされましたm(__)m
とにかく食べれるものを食べて…と言われましたが、飲み物さえ受け付けず…。

病院に連絡して、定期的に点滴をうってもらっていました。

• みも🌞

みも🌞

初めまして^ ^
    そうだったのですね…飲み物を受付ないのはしんどいですよね💦
    酷くなるようなら病院に話してみます!ありがとうございます☺︎

• 1月14日