※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で宿毛矯正を考えていますが、33週を過ぎているため行くのは厳しいでしょうか。何週までが適切でしょうか?

現在、妊娠9ヶ月です。クセ毛なので宿毛矯正をしに出産前に美容院へ行きたいのですが…ご経験者のみなさんは何週くらいまでにパーマに行ってましたか?💦
自己責任でもあるとは思いますが、自分は33週を過ぎたのでもう厳しそうでしょうか💦

コメント

かなぶん

私は38週で行きました(笑)
慣れたとこだったのでこの体制シンドイとかシャンプー手短に!など言いやすかったのもあります。

• さこ

さこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!私も行くとしたらずっとお願いしているところに行こうと思っているので、こちらの都合をきちんとお伝えできると気持ちも楽ですよね!

• 11月13日
ちゃお

こんにちは^^

産む直前になれる方も勿論いらっしゃいますよ😉👍
ただ時間がかかるのと、パーマ液の匂いでしんどくなる場合がありますので、事前に伝えておくといいかと思います^^

• さこ

さこ

こんにちは!コメントありがとうございます😊
    直前に行く方もいらっしゃると!確かに匂いとかは気になりますよね💦行く前にきちんとお伝えして行こうと思います!

• 11月13日
  • ちゃお

ちゃお

匂い予防にマスクは必須です👍‼
    クッションを借りて、腰に当てたり楽な姿勢で😽✨

• 11月13日
  • さこ

さこ

ありがとうございます!!そうですね、マスクは持って行きます!あとはできるだけ空いてそうな時間を選んで…サービスしてもらおうかな😙アドバイスありがとうございました!

• 11月13日
あや

私もクセ毛でストレートパーマとカットを出産前にしました!
32wで行きましたが、体調や長時間イスに座るのが辛くなければ行ってもいいと思いますよ👍

• さこ

さこ

コメントありがとうございます😊今のところ、座っていることは大丈夫なので…体調次第ですね!

• 11月13日
まゆまゆ

臨月でパーマかけました(^o^)
産後すぐ短くしたのであんまり意味なかったですが💦

• さこ

さこ

そうなんですね!臨月でも大丈夫だったんですね🙆‍♀️私も近いうち行ってきます!!

• 11月13日
あや

私も今月中にストレートに行く予定です☺️
美容師さんに聞いたら、臨月はさすがにやめてと言われました。
薬がどうのではなく、お腹が苦しいだろうし、パーマかけてる途中に陣痛きてもいけないしってことでした。まぁ、そりゃ色々気を使わせて迷惑かけますからね😅なるべく早めには行こうと思ってます😃

• さこ

さこ

確かに体制がつらくならないか気になりますが…きちんと美容師さんにお伝えすれば大丈夫ですかね🙆‍♀️私も近いうちに行ってきます!

• 11月13日
ライリー

私も天然パーマなので縮毛矯正は必須なので行きましたよ〜!37週頃までに行きました!37週過ぎてもしなにかあってからではお店にも迷惑かけますし自分も途中で帰されてもってなるんで37週までに行くべきだと思いますよ!

• さこ

さこ

そうですよね!こちらが良かれと思って行って、もしお店に迷惑かけてもいけないですし…私も早めに行ってきます!

• 11月13日
あむり

臨月入る直前にパーマとカラーに美容院行きました😂
妊娠中なのを伝えていたら美容師さんがすごく気を使ってくださって、時間短く済むように2人がかりでカラーしてくれたりと色々配慮してもらいました🤣✨

• さこ

さこ

前もってきちんとお伝えしておけば、時間とかも配慮してくれますよね!きっと!笑
    私も担当さんにお願いしてみす😉

• 11月13日