※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FuKa
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中に起きるのは1回だけで、授乳後はすぐに寝るようになりました。最近、長時間の抱っこで左腕や足に違和感があり、眠りが浅い日も。お昼寝をしたいけど、抱っこから降ろすと泣いて起きるので困っています。これは何かの症状でしょうか?

生後1ヶ月ぐらいまでは夜中も3時間起きぐらいにおきて授乳後もなかなか寝てくれず 睡眠不足だな
とは思ってましたが 里帰りしてたので
お昼に子供と一緒に2.3時間お昼寝することができました。
1ヶ月すぎてから 里帰りが終わり
子供も夜中起きるのは1回のみ。
授乳後すぐに寝てくれるようになり
最初はあまり寝不足は感じませんでした。
家のことがあるのでお昼寝はなかなか
できませんでしたが、、。

おととい 私自身がなかなか寝付けず
日付回った2時に睡眠
3時半に子供がお腹すいて起きて4時に寝る
旦那が仕事の為6時起床 用意し、見送り後
7時から子供が起きる8時まで寝てました

9時半ぐらいまでには寝させるように
してますが 昨日は子供が寝てくれず💧
寝かして ベッドに置くと泣いておき、、を
何回繰り返したやろ?って考えたくもないぐらい
エンドレスに繰り返してました( 笑 )
寝たのが11時半 朝は6時まで寝てくれて
時間的には私も寝れたような感じがしました。
日頃 昨日の長時間の抱っこのせいか
左腕に違和感。痛いとゆうより 震えてる?!笑
足も 同じように違和感 動機もありました。

旦那の見送り後 寝ようと思い転ぶと
「あ、地震や 揺れとる」って思いました笑
眠すぎて、なぜか寝ましたが笑
目が覚めて そういえば地震やったよな
って調べたら 自分が住んでる地域は
地震なんてなかったんです、、笑

この症状ってなんなんでしょうか😭
私もお昼寝したいんですが
抱っこから降ろすと泣いて起きるんです😭

コメント

ままり

11時半に寝て朝六時までねてくれるやんてうらやましいです。うちはその月齢のときに時間おきにないてました😢

はじめてのママリ🔰

私もふらふらしたり、ぐらぐらを感じる事がありますが、特に寝不足で疲れが溜まっている時に時々あります。

私は、昼間はベッドじゃ寝ないので、諦めてソファーで抱っこして一緒に仮眠とってます。
今日もベッドに挑戦しましたがすぐ起きて泣いちゃうので、それなら抱っこしたままの方がお互い休める感じです。