※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

38wで、うまれてくる我が子のために育児日記を始めたいです。おすすめの日記はありますでしょうか?難しくなくて細かすぎないものがいいです。

出産された方に質問です!
わたしはいま38wで、そろそろ待望の我が子に会えるのだと毎日ワクワクです✨!

もうすぐうまれてくる我が子のために育児日記をつけようと思うのですが、みなさんが使っている、またはこれがおすすめ!というようなものはありますか(^O^)?
わたし自身あまりマメなほうではないのですが、がんばってやろうと思います!
あまり難しかったり細かすぎないのがいいなーと思うのですが(^^)

コメント

ミキ93

ビーンスタークのミルクのおまけでついてくるやつに記入しています!
一日の生活を書くところと、コメント一言ぐらいです。
私はまめな方ではないので、このくらいで十分でした!
3ヶ月で一冊で、それが3回届きます!

たつmam♡⍤⃝

日記つけてます♥︎⍤⃝
でも三日坊主なので普通のじゃ
続かず妊娠前からしてた
ブログで暇なときにちゃちゃっ
と更新してます♡
先輩ママさんや同じぐらいの
月齢のママさんからの
コメントの仕合いで楽しいし
例えば離乳食が始まって
正直めんどくさい、けど
ブログアップネタにしよって
結構凝った離乳食を
作る機会が増えたり?笑
テーマ分ければ成長記録だけ
見たいときとか見やすいし
他の方のブログ見て参考に
なることもありますよ♡
いろんな年齢層の方いるし
慣れれば難しくもないです(^o^)/

やってるのはデコログ、
アメブロです♥︎⍤⃝

クロちゃん

育ログWMというアプリを使っています。
ミルクや母乳を何時にあげたか、うんちおしっこを何時にしたか、けんおんのグラフなど、簡単に纏められていて、めんどくがりな私も続けられています。

ぽち

みなさんありがとうございます!

やはりめんどくさがりはノートや
日記などといったものは続かないので
アプリとかブログなど
気づいたときに書けるのがいいのですね(^O^)✨
教えていただいたもの、
全て確認して試してみたいと思います!!!
ありがとうございました!