※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

36週6日の妊婦で高位破水の可能性。週数は正期産で自宅安静。赤ちゃんは元気だが体重が心配。NICUのない病院での出産が心配。金曜に検診予定。帝王切開での出産を検討中。赤ちゃんの体重と元気さが心配。

切迫早産気味で、現在36週6日の妊婦です。
昨日検診で、高位破水している可能性が高いとの判断が出て、週数ももう正期産なので、自宅で絶対安静との指示が出されました。今もチョロチョロと出ているのですが、赤ちゃんは元気に動いてくれています◡̈⃝︎⋆︎*
ただ、正期産に入っても推定体重が2200g。。
今通ってる産婦人科が個人病院な為、万が一呼吸が出来なかったりすると、NICUがない個人病院では対応が難しい。。でも週数がもう37週だから産まれても問題は無いと思う。。との事で今週の金曜にまた検診に行きます💦羊水の量と破水の検査をして、産めるようなら土曜日に帝王切開で産むそうなのですが、体重が2500g無くて37週で産まれた方、赤ちゃんは元気な産声をあげてくれましたか😣?

コメント

りんご

ちょっと違いますが、2人目が35週で破水し、2520gで生まれました。病院で診てもらった時には羊水はほぼ残っていない状態でした。早産だったのでそのまま総合病院に救急搬送され約一日半、自然に陣痛がくるのを待ち無事に出産しました。子供は2週間NICU、1週間GCUに入院してましたが検診の際、ずっと大きめと言われていて体重はクリアしてました。1人目は38週で2300g程。
どちらも元気に生まれてきてくれました★今も元気に成長してます😊無事、元気な子を出産してください✨

• ママ

ママ

35週で2520gも🙀!
    1人目さんが2300gと小さめさんやったんですね💦
    でも元気に出てきてくれる事が1番なんで、小さく産まれても元気と言う言葉を聞いて安心しました!
    出産頑張ります💖💖

• 11月13日
ちゃー

昨日38w4dで2186gの男の子を出産しました。
34wの検診で2200gと聞いてたので実際出てきて小ささにびっくり…
自宅で破水したときは、赤ちゃんが既にお腹の中でうんちをしてしまっていて羊水が緑色でした💦
陣痛開始から4時間半で出てきてくれましたが、小さめとのことでNICUに入ってます。
体もちいさいためか産声もか弱く感じましたが、ちゃんと小さな体で精一杯泣いてくれましたよ😄
2300gないと低血糖の心配があると言われましたが、今のところ小さいだけで問題ないようです。
ママさんも無事出産迎えられますように🙏

• ママ

ママ

ご出産、おめでとうございます😻💖
    推定体重よりも低いとちょっとびっくりしちゃいますよね😭💦
    私も長男を出産する時に羊水混濁になったんで、お気持ち凄く分かります😢!私も無事に届い出産出来るように、がんばります!!
    ありがとうございました💖💖

• 11月13日