※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後1日目で同室になる予定。幸せだけど、妊娠中の辛かったことや喜び、涙が止まらない。ホルモンの影響かな?おっぱいをあげていると余計に感情が不安定。

産後1日目です!今日から同室予定です。

幸せいっぱいなのに、
妊娠初期、流産が心配で仕方なかったこと、
悪阻が辛かったこと、
心拍確認できたときのこと、
胎動がわかって幸せだったこと、
大きいお腹が苦しかったこと、
体重管理を気にして好きなものを我慢してたこと、
抱っこしているのに、
もうお腹の中にはいないのか、胎動感じられないのか、と
妊娠中のいろんなことを思い出して涙が止まりません。

ホルモンのせいですかね?
おっぱいをあげていると余計に気持ちが
ザワザワしてしまって、
こんなに涙が止まらないなんて
驚いています(´・ω・lll)

コメント

ぽむぽむ

産後はそうですよ!!
いろんな感情が湧きますよね😭
私も産後、おっぱいがなかなか出ないことにものすごい絶望感を味わい、超大きい声で泣きわめきましたよ😭(迷惑ww)そのくらい、産後はデリケートってことだと思います😍
ご出産おめでとうございます♡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💓
    産後デリケートになっているだけですよね😭良かったです。
    もう少ししたら落ち着くかな?今は泣きたいときには泣いてみます笑

• 11月13日
まーさん

私も、産後病室でポロポロ涙が止まらなかったです😌
無事に産めたという安心感と達成感と、とにかくいろんな感情が混ざっているような感じと言うんでしょうか😅
私もそうでしたけど、これから毎日が初めてのことだと思うので色々不安なこともあると思いますが、ご主人やご家族にも相談しながら、自分一人で悩まずに子供の成長を感じていってくださいね😌
出産お疲れさまでした☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💓
    そうなんです、無事に産めた安心感、これからの育児への不安、いろんな気持ちが混ざってて、助産師さんにどうした?と聞かれてもわからないの一言になってしまいます😅
    みなさんからの暖かいコメントにも涙です。
    励ましありがとうございます!頑張ります❤️

• 11月13日
おもも

なってました私も!
ずっとお腹にいて一緒に生活したんだもん!抱ける幸せももちろんあるけど、ちょと寂しさも。
あと、産婦人科で病気で入院ではないけど、帝王切開で2週間の入院だったので、お風呂やごはんも自由きかないし不便なことも多くそのストレスもあってか本当に鬱でした。シャワーすら何日もできなかったから、シャワーできただけで気持ち晴れ晴れ嬉しくなりました!!
母乳トラブルもあり、全然飲んでくれないし、胸はいたいし、点滴や嫌いな粉薬飲まなきゃいけない。。。入院じたいが嫌でした。旦那いわく、、、母子別室で元気で入院なんてこんな休める機会ないよ!うらやましいくらい!といわれ、考え方を変えよう!と思いましたが、やはり入院がつらかったです。病院の雰囲気にやられたのかも。。あと、赤ちゃんによって今までの私の自由がほぼなくなる!!と思い、本気で悩んだりしました。笑
だけど、、旦那や親周りに助けてもらいながら子育てしてると本当イライラもあるけど楽しいです!
三人目妊娠中で、やはり産前産後の病院、入院が億劫ですが、、、かわいい我が子に会えるのを楽しみにがんばります!

ぼちぼちゆっくりしていきましょ~(*≧∀≦)
とにかくなんでも相談したり、話聞いてもらったら良いと思います☆今できることを☆

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    3人目妊娠中なんですね!すごい👶💓
    病院の雰囲気に少し圧倒されているところあるかもです。。
    周りに頼りながらゆっくりと、ですね❤️

• 11月13日
  • おもも

おもも

看護士さんや助産師さんにばれないよう泣きまくってました笑(._.)
    それでもこどもまたほしいなぁとかなったし一時だ!今は仕方ない~(´ 3`)と、受け止めました。退院して家に戻ると楽でした☆すぐに完全ミルクに切り替えて、自分にストレスなく、負担を少なくぼちぼちやってました☆完璧にひようとか思わないのが一番ですよ☆

疲れたら一緒に寝たり、何日か掃除さぼったからって死なないですし笑!
    ごはんも手抜きで良いのです(*っ・з・)ノ

• 11月13日
ひまわり

ご出産おめでとうございます♡♡
もうすぐ臨月に入りますが、この記事を読んでにこちゃんさんのお気持ちは分からないもない気がしますね。お腹の中にいる最後の1ヶ月を大切にしていきたいと思います。ありがとうございます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ひまわりさん、お腹も大きくなって息苦しくて大変だと思いますが本当にあと1ヶ月ですね😊
    ぜひ大変だと思いますが、残りの妊婦生活楽しんでください❤️❤️❤️応援しています😊

• 11月13日
  • ひまわり

ひまわり

逆に励まさしていただき、すみませんでした。暖かいご応援ありがとうございます!にこちゃんさんもご出産大変お疲れたと思いますが、ゆっくりとお身体をお休めくださいね💕🙏😃

• 11月13日