※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひつじ☆
妊娠・出産

9w5dの初マタで、エコーで赤ちゃんの左横に大きな白いものが見えた。先生に聞けず不安。他にも説明できることがあれば教えて欲しい。

9w5dの初マタです!つわりもひどくないので割と快適なマタニティライフですが、初めてなものでいろいろ不安なので、こちらで質問させて頂きます!

昨日健診で2週間ぶりにエコーみてもらったのですが、赤ちゃんおっきくなってて感動しました!
でも赤ちゃんの左横にある大きな白いものは何でしょうか??

先生が5分も見てくれず、聞けなかったのでわかる方教えて下さい!

ほかにもエコー見て説明できそうなもの(へその緒など)があれば教えて下さい!
(大きさやクリニックの名前は伏せさせて下さいm(_ _)m)

コメント

とまと◡̈*

へその緒かな?
エコー写真は断面図なので、赤ちゃんに照準を合わせていると他のものはわかりづらくなります。

• ☆ひつじ☆

☆ひつじ☆

やはりわかりずらいんですね^^;
    診察時間も5分程度だから早くゆっくりエコー見てみたいです(><)

• 1月15日
ちび

胎盤っぽいけど、9週にしては大きいかな?😊
それか子宮がこういう形で、もう少しすると丸くなってくるのかな?😊
あたしも7週の頃、山みたいにボコッとなってましたけど、今は
だ円形になりました😊✨

• ☆ひつじ☆

☆ひつじ☆

同じような丘?がありますね\^^/
    胎盤だったら感動しちゃいます!

• 1月15日
mari8823

同じ9wですが、
私のとは少し違いますね??

• ☆ひつじ☆

☆ひつじ☆

ほんとですねー( ̄▽ ̄;)エコーってイマイチどう撮られてるのか分かりませんよね^^;

• 1月15日