※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツメ
妊娠・出産

13週で高位破水した経験のある方、パチンという感じありましたか?赤ちゃんは大丈夫でしたか?昼間になったら病院に電話しますが、不安です。

今妊娠13週なのですか、3日前イスに座っている時お臍と胸の中間くらいのとこで、バチン‼となりました。お腹の中からでした!パンツには透明のオリモノが妊娠初期から毎日のように出て濡れていたのできずかず、今思うと高位破水?だったんじゃないかと心配になっています。まさか13週で高位破水は全く想像してなかったので、母に言われて今さら不安で堪りません。
13週辺りで高位破水した経験のある方、パチンという感じありましたか?赤ちゃんは大丈夫でしたか?昼間になったらとりあえず病院に電話してみますが…。不安です。

コメント

☺︎

今はどんな感じなんですか?
破水だと何してても流れてくるし、自分では止められない生理の時のような感覚があると思います。これ良かったら見てください👍🏻

• ナツメ

ナツメ

今は透明のオリモノがつくくらいなのですが、やはり、自分では判断出来ないので今病院に来ています。
    資料を貼って頂いてありがとうございます!何事もありませんように(泣)

• 11月13日
  • ☺︎

☺︎

自己判断は難しいし正確じゃないから不安ですよね( ; ; )
    何事もない事を願ってます。

• 11月13日
hacchi

こんにちは。私は9週の時に立ち上がると生暖かい水っぽいものが膣から出てくるのを感じました!同じ感じで5週の時に出血をしたので血が出てない分、安心してしまい1週間間病院に行くと高位破水で緊急入院になりました。お医者様からは羊膜が塞がる場合もあるが、わからないのでとりあえず感染予防の点滴をうち、絶対安静の入院をしました!幸いにも赤ちゃんも週数通りに成長し、羊水も充分、破水反応なし、感染なしと診断され昨日退院しました!(まだ自宅安静ですが、、、)ネットで電話だと自宅安静と言われる場合もあると思うので、出来れば病院に行ってみてもらった方が安心だと思います!
お大事になさって下さい。

• ナツメ

ナツメ

ご経験の話ありがとうございます!緊急入院ですか、本当に焦りますね。私もまさか13週で高位破水なんて頭に無かったので数日経ってしまいました。今病院に来ています。
    何も無いことを祈るばかりです。
    緊急入院だったら上の子どうしよう。
    それよりもお腹の子の心拍!もうプチパニックです(泣)

• 11月13日
ナツメ

mさんhacchiさん、今病院に行って来ました。結果は問題ないとの事でした。手に汗握りいろいろ検査受け、安心する事ができました。本当に回答くださってありがとうございました。

hacchi

よかったです!^ ^安心が1番赤ちゃんに良いかと!元気な赤ちゃん生みましょうね!

☺︎

気になってたので報告嬉しいです!
安心しました☺️☺️