※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま
家族・旦那

生後3ヶ月半の子供をワンオペ育児で育てています。そんな矢先、先週主人…

生後3ヶ月半の子供をワンオペ育児で育てています。
そんな矢先、先週主人が交通事故に遭い、肋骨と肩の骨折をしてしまいました。長期入院になると思いきや、意外と手術なしですみそうで、近々退院になるかもと主人から聞きました。しかし、左半身固定されている為、日常生活は私の看護が必要。お風呂も着替えも一人では出来ません。私は娘一人育てるのにも手一杯なのに、その上主人もとなると倒れそうで、主人にはこう言う状況だから、入院していて欲しいと伝えました。
酷い妻なのでしょうか。早く退院したい気持ちも分かりますが、逆の立場なら自分で自分のこと出来なければ退院はしないなぁと思います。主人に任せられませんから。
一人で全てさせられそうで、本当に不安です、、

コメント

シウ

まだ3ヶ月半ですと
大変ですもんね...

旦那さんの気持ちもわかりますが、全部面倒見なければ、って思うとどうしよう、ってなりますよね( ; ; )

それにしても、事故、大変でしたね!

れい

酷い妻だと思いませんよ😌赤ちゃんのお世話だけで手一杯なはずです。
わたしなら理解してもらい治るまで入院しててもらいますよ😂

you

事故大変でしたね💦

入院の件ですが、状況的に仕方ないと思いますし全く酷いとは思いませんよ💦
ただ、「近々退院になるかも」というのは病院側の余力(病床数に余裕が無いなど)の問題でしょうから、ご主人を責めるのは少し違うかなと思います。
転院になるかもしれませんが、病院に事情を話して、どこかに置いてもらえると良いですね😓

まるまり

ひどいとは思いませんよ‼️まだ3ヶ月の赤ちゃん見ながら旦那の世話まで私も出来ません💦
そんな余裕ないです🙌
ただ退院していい状態なのに、病院側が退院延期出来ますかね、、💦
看護師なので、ちょっと思いました😅

のの

もうすぐ3ヶ月になりますがもしうちも同じ状態になって経済的に問題なく、病院側も了承してくれるのであれば私も同じ対応します!
育児だけで手一杯なのに旦那さんのお世話もなんて絶対に無理です😭
強制的に退院させられるようであればもう義実家に送還します。

♡りーひゃん♡

交通事故大変でしたね💦
大したことなくて何よりです😭

ご主人からしたら少し寂しいかもしれませんが、入院出来るのであればしておいてもらっていいと思いますよ😊
もし退院になった場合ですが、それはそれでなんとかなります!
私が3ヵ月の双子、2歳の娘を一人でみながら家事も出来てるので😅
旦那のお弁当作りから朝昼晩のご飯作り、掃除、子育てと休む暇ないですが💦
退院になった時の心構えとして、不安かもしれませんが、なんとかなる、ある程度いい加減にして頑張りすぎないようにしてください💕
赤ちゃんを泣かせっぱなしとか最初は心痛みますが、仕方ないことなので「元気に泣くねぇ~ちょっと待ってねぇ」と話しかけながら慌てずにやれば大丈夫ですよ😊

kitty

子どもさん小さいし、私がその状況になっても同じことを言うと思います😓
育児だけで精一杯です😫

無理されないように☘️

よね

難しいですね💦
両家どちらかのおかあさんに手伝いにきてもらえたらなんとかなるかもですが…
りおままさんが大変というとあれですが、旦那さんのお風呂お手伝いの間、赤ちゃんほったらかして何かあったら大変だし…とか言って手伝いにきてもらえないものでしょうか💦
赤ちゃんのお世話より、むしろ旦那さんのお世話のほうが大変ですよね。身体が大きいし、着替えもお風呂も一苦労ですよね。実父が半身不随なので、本当に身に染みてます。

病院が🆗してくれるのなら、旦那さんがある程度できるようになるまで入院してもらうのもありですね!でも、男の人って病院嫌いだし入院嫌いですよね…男女ともに好きな人はいないでしょうけど。うちの父は入院が大嫌いで、母が介護できない日は入院してもらってるのですが、よく母と揉めてます💦

さち

旦那さんは義実家に行ってもらうしかないですよね、もしその状況で退院なら(^◇^;)
事故大変だったと思いますが、それ以上のりおままさんの負担は無理ですよ。