※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
お出かけ

生後6ヶ月で今月末に旅行は厳しいですかね?そろそろ旅行も行きたいけど…

生後6ヶ月で今月末に旅行は厳しいですかね?
そろそろ旅行も行きたいけど、寒くなってくるよなーとか考えたりして決めかねます。
旦那はかなり行きたがっていて、私ももちろん行きたいのですが、、、うーん、どうなんだろうと。
皆さんの意見を参考にしたいです。

コメント

ぴぃちゃん

地方にもよると思いますが、旅行行けると思いますよー!
あまり寒すぎるとこは厳しいかも😭😭😭

この前、車で高速にのって旅行に行ったら、止まったSA全部にベビールームがちゃんとあって旅行も行きやすかったですよー\(◡̈)/✨✨✨

• ちびまま

ちびまま

本当ですかーー!?(*´∀`*)
    でも、そうですよねー!!行くなら寒すぎる所は避けなくてわ!

• 11月13日
ku

場所にもよりますかね!私なら、人混みは避けたいかなぁと思います💦
上の子の2歳バースディで下の子3ヶ月のとき近場ですが1泊旅行行きましたよ☺️10月に行きましたが、少し標高の高い地域だったので11〜12月くらいの気温でした!必然的にそうなってしまいますが、子供に合わせたのんびりプランで行きました😊

• ちびまま

ちびまま

お宿でゆっくりぐらいには思ってるのですが、時期的にどうかなーと思ったりして、うーんってなっちゃいました!2人連れての旅行!尊敬します!!

• 11月13日
  • ku

ku

お宿でゆっくりメインなら、特にこの季節でも問題ないんじゃないかな?と私的には思います😄観光地を長時間歩き回ったりテーマパークとかだと寒くてちょっと赤ちゃん可哀想かなぁと思いますが☺️
    でも寒い時期だと少し外に出るにも、冷えないように!とか気は使いますけどね😵あと、荷物が凄いことに(笑)
    うちも、もともと旦那が車で片道3時間くらいの温泉地に行きたい!と言っていたのですがそれは却下し、片道1時間程度で、一度行ったことのあるキッズペンションがあるリゾート地にしました✨
    旅行というと赤ちゃんのオムツ、ご飯(授乳)、防寒などなど色々気を使うのって結局私なので😓疲れはしますが、良い気分転換にもなりますね😊✨

• 11月13日
  • ちびまま

ちびまま

そうですね(*´∀`*)準備万端にして近場で行ってみようかなと思います!
    車移動だと温度調節もできますもんね♡

• 11月13日
えいみママ

我が家の子供が4ヶ月の今の時期に、
紅葉を観に行きました。

伊勢海老と松阪牛が食べたい‼
と贅沢な食事をおねだりし、
三重県経由和歌山県の温泉宿でまったり過ごし、
2日目に熊野那智大社&那智の滝に行って、
帰ってきました。

車移動で子供の寝床を作って上げて、
授乳やおむつ替えも車で出来ましたし、
ミルクは、コンビニとかでお湯を貰ったり、
防寒もばっちりしていきました。

人混みに行ってないからか、
風邪も引かず大丈夫でした。
何より自身の気分転換にもなって行って良かったと思ってます。

• ちびまま

ちびまま

人混みなど行かなかったら、行けそうな気もしてきました(*´∀`*)
    気分転換大事ですよね!主人もずっと一緒に頑張ってくれてて、ずっと行きたいと行ってたので、希望叶えてあげたいし、行けそうなところ探してみようかなと思います♡

• 11月13日

子供がハーフバースデーの時真冬でしたが飛行機で里帰りしましたし、温泉旅行も行きましたよ(^^)
我が家もインフルとな気になりましたが、そこ怖がってたら買い物すら行けないかなって考えなので💦
温泉旅行なら、室内ですし、ウェルカムベビーの宿でキッズスペースある所探したら赤ちゃんも楽しめると思います✨

• ちびまま

ちびまま

そーですねー( ̄▽ ̄)買い物とかしにイオンにはよく行ってるので、そう思ったら、車移動のお宿ぐらいなら大丈夫かな?と思ってきました!!

• 11月13日
tmama

来月の4ヶ月になる子がいますが!
車で1時間くらいの所に旅行にいきます😳
1日ですが、向こうの宿にあるものなど、リサーチして、大荷物ですが、色々準備満点で行こうと思います。
友達夫婦といくので、宿を中心にするつもりです。
8ヶ月から9ヶ月に海外の旅行も考えてます。(飛行機時間が比較的短いとこ)
参考になるかわからないですが、、😭
変な言い方、家にいても、寒い時は寒いし、、買い物でも、菌とか貰う可能性はあるし(今の時期ショッピングモールは控えてます)対策をある程度したら大丈夫かなーって思ってます♡(。•́•̀。)

• tmama

tmama

すみません◡̈⃝︎旅行にいく12月に4ヶ月です(。•́•̀。)💦

• 11月13日
  • ちびまま

ちびまま

確かに、そうですよねー( ̄▽ ̄)私、ショッピングモールには行っちゃってますww
    矛盾しちゃってますよね😅
    あったかくしていこうと思いました♡

• 11月13日
  • tmama

tmama

たまには、息抜き〜っと思ってます😉
    泊まりがあれなら、貸切や部屋に温泉があるある所に日帰りとか◡̈⃝︎💕

• 11月13日
  • ちびまま

ちびまま

お部屋大事ですよね♡設備とかプランも検討してみます!!ありがとうございます(*´∀`*)

• 11月13日
ずずずん

私は今月末産後初泊まり旅行予定です!旅行と言っても車で2時間半の所へ一泊ですが😊本格的に寒くなったり、感染症が流行り出す前に出かけます!

• ちびまま

ちびまま

わー!同じ方が♡今月末ぐらいなら、まだ大丈夫ですよね(*´∀`*)旅行楽しみましょー♡♡

• 11月13日