※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

義母の愚痴です。長いです。14日に引越しを控えています。義実家から…

義母の愚痴です。長いです。お目汚しすみません。

14日に引越しを控えています。義実家から歩いて1分のところに建てました。
仏滅ですが、私も夫もお日柄など気にしないタイプなのと、出産を控えているので最短の日時での引き渡しを希望して決めました。

引越しの日を義両親に伝えると、なんで仏滅に、と怒られその後も会うたびグチグチ言われていました。

そして今日の夜に義母から夫にラインが。
「職人さんに飲み物の差し入れした際に、今日はお日柄もいいので靴箱に置き時計を置きました。快く了承してくれました。」と。
は?って感じで夫から確認の電話をしましたが、
「仏滅の前に物を置けば少しでも気休めになるでしょ、デジタル時計でまぁまぁ良いやつだから」と。

まず勝手に家に上がらないで欲しいし、そもそも私と夫でハウスメーカーにお願いして物を置かせてもらってるってことを、夫は伝えていたと言います。
時計なんていらないですし。
快く了承してくれた、って、了承をとるのは職人さんではなく私達にとるものだと。
ただ家に上がりたかっただけにも思います。
まだ引き渡し前で自分達のものになってはいないといえ、勝手に入られて気持ちが悪いです。

こないだ会ったときには、手足の浮腫みがひどくて入る靴がなくなってしまい、サンダルを履いていたんですが、理由を説明しても「足まで太っちゃったのね、面白ーい 笑」と。
今の説明きいた?あほなの?って感じです。

引越し当日は引越し業者に頼んであるから手伝いは不要だ、と夫から何度も伝えているのに、夫と義母が連絡をとるたび会うたびに「本当に手伝わなくていいの?夜まで予定あけてあるからね」と言われます。電話も夫は基本スピーカーで話すので全部きこえます。干渉されているようで本当に気持ち悪いです。

引越すことが前から少し憂鬱でしたが、色々重なり更に嫌になりました。

本当は義母とはギスギスしたくないし、イライラもしたくないんです。やってけるか不安です。。

コメント

どぎちゃん

その調子だとお子さん生まれたら毎日勝手にお家に来そうですね😅💦せめて家が近くても連絡してから来るようには言っておいたほうがいいですよ😰旦那さんから言ってもらうようにお願いしたほうがいいです!

sa

私も妊娠中も産後も似たような感じで義母に干渉されまくりです。。。
まだ子離れ出来てないんじゃない?ってほど旦那への世話焼きがすごいです😨
妊娠中も産後もホルモンの影響もあり精神的にうるさく言われると辛いですよね...
連絡来てもほぼ返してません💦
私も今後やっていけるか不安です💧

まずは元気な赤ちゃん産むことが第1なのであまり溜め込みすぎずに頑張ってくださいね!!!

deleted user

子供産まれたらもっと嫌いになりそうなパターンですね😓
ご主人に過干渉を防いでもらうのはもちろんですが、自己防衛もした方がいいかもですね。
お義母さんとは仲良くやりたいのでお互い最低限のマナーは守っていきましょうね!家族は家族でも家庭は別ですから😊とあらかじめ釘さしておきましょう。
くれぐれも合鍵は渡さないようにご主人とも話し合って下さい💦

しろ

義母との関係難しいですよね💦
私も徒歩数分のところに家を建てました。
子供が生まれる前は野菜あげるから取りに来てと言っていたのに、最近は野菜あげるから今から行くね!
と言われます。すぐに帰るかと思ったらコーヒーとお菓子持参です😞
私は出産前は何も思っていませんでしたが最近憂鬱です…
みゆきさんもお子さんが生まれたら頻繁に来そうな感じですね😭